※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がひどくなってきて、顔にベビーローションを塗っても大丈夫か相談です。

乳児湿疹について

生後27日の娘の頬やおでこの湿疹がひどくなってきました。

今まではキューピーちゃんの泡タイプのベビー石鹸、
ベビーワセリンで保湿してましたが、塗っても手で拭ってしまったり、抱っこの時に顔をこすりつけてすぐ取れてしまいます💦

体に塗ってるベビーローションはあるんですが、これを顔に塗っても大丈夫でしょうか?

塗ってる方いますか?

コメント

KAA

使ってましたが保湿力がなんだか弱くて市販のワセリン使ってました。
この頃暑くなってきたのであまり使いませんが、湿疹や乾燥にはヘビーワセリン一番使ってよかったです^ ^

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

早速ありがとうございます!

同じワセリン使ってます!
    やっぱり保湿、大事ですよね…

拭ってしまっても根気よく塗り続けるしかないんですね…(╥﹏╥)

• 7月9日
  • KAA

KAA

さすがに顔は触りますが薄く塗って様子見たらいおと思いますよ。で、日中は清潔保つ為に何回かガーゼで拭いてあげても治りは早い思いますよ(*^^*)

• 7月9日
  • KAA

KAA

水で濡らしたガーゼハンカチです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月9日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

気がついた時には拭いてるんですけど、もうちょっと回数多くしてみます!

• 7月9日
あーか

塗ってました!!
うちの子には効きましたよ(・ω・)/

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます!

やはり合う合わないはあるんですね…

• 7月9日
きゃをんぬ

普段使っている物が無くなり、薬局にて臨時でこちらを使用しました!
顔含め全身に塗ってましたよ。
我が子には合わなくてデコルテ?首〜鎖骨の辺りが荒れてしまったので、もう使ってませんが…。顔は何ともなかったです。

普段は無印のオリーブオイル使ってます٭¨̮
乳児湿疹もその他肌荒れもならず、保湿もばっちりです♡(我が子には合うようです。)

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

体の場所によっても荒れる荒れないもでるんですね💦

オリーブオイルも使えるんですねΣ(´∀`;)
    知らなかったです!

• 7月9日
imoan

こんにちは
気になって回答させていただきました。ウチも湿疹でました。軽かったのですが、すぐに小児科へ行きました。ちゃんと症状に合う軟膏を出してくれるので安心して使い、すぐに引きました。ちなみに同じことがウチでもありましたよ、手で拭ってしまい、やはり抱っこはしなきゃいけないのでこすれたり。先生は赤ちゃんなのでしかたないと、多少口に入ったところで害はないし、塗るとき多めに塗ってと言われました。
病院へは行ってみましたか⁇ 体に塗ってるローションが良いか悪いかは肌質にもよると思うので不安に思う中塗るのは「ちょっと待って」と伝えたいですm(_ _)m

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

今里帰り中で、保険証が今まで手元に無かったのと、来週一ヶ月検診なのでその時に相談しようと思ってたのもありました💦

今日旦那が保険証届いたの持ってきてくれたので
    来週すぐにでも病院行ってみます(^^)
    ありがとうございます◡̈*♡.°⑅

• 7月9日
  • imoan

imoan

赤ちゃんのデリケートな肌の変化に驚かされた経験があったのです(^^;;
    お気をつけて〜☆

• 7月9日
ay4no

こんばんは🌟

私も同じもの使っています‼︎
顔の湿疹がひどかった時に使い始めました!
今も毎日朝起きた時とお風呂上がりに塗ってますが、湿疹できても2日くらいで治ってますよ◡̈⃝♩
だからうちの子には合ってるんだと思います☆

いろいろあって悩みますよね😭

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

湿疹ひどかったのはどのくらいで治りました?
    保険証が届いたので来週病院受診して相談して来ます!

• 7月9日
  • ay4no

ay4no

1ヶ月なる前くらいから湿疹できたり治ったりの繰り返しだったんですけど、顔はベビーローション塗って2日ぐらいでは治ってました😊
    うちの娘は首にもすごいできちゃってちょうど1ヶ月検診の時に首に塗る薬は出してもらって、それもすぐ治りました!

初めてできた時はビックリしますしかわいそうですよね💦
    病院で診てもらった方が安心ですね!

• 7月9日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

2日で治って良かったですね(^^♪

初めはすぐ治ってたんですけど最近のは全然治らなく、むしろひどくなってきたんで心配になってしまい…💦

安心をもらってきます!
    ありがとうございました◡̈*♡.°⑅

• 7月9日
にゃんまる

うちは桃の葉?という赤ちゃん用のローションを塗ってます(^^)

ここ最近汗疹が酷くて困っていたのですが、これにしたところ我が子に合っていたようで汗疹も治りました(*^_^*)

さらさらで塗り易くてスベスベになるので赤ちゃんにも触れるようにと自分自身にも塗ってます(笑)

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません💦

桃の葉!
    よくママリでも目にしますが、まだ見つけたことないんです💦

とりあえず明日病院行ってみます!

• 7月10日
ena♡

去年6月に生まれ、夏場は湿疹酷かったです!
夏で暑いし保湿の必要ないかと思い、私は何も塗りませんでした!
朝起きた時には必ず顔や首を濡れタオルで拭いて清潔にするのを毎日続けると段々良くなり、秋には湿疹ではなく乾燥するようになったので初めて保湿クリーム使いました(^o^)

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます💦
    遅くなってすみません💦

たしかに暑いときに顔に塗ってたらベタベタして嫌そうですよね💦

でも清潔と保湿が大事とかよく言われてるんで
    何か塗らなきゃ!と思ってました💦

とりあえず明日病院で見てもらってきます(^^)

• 7月10日