※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日実家に遊びに行ったら、母は仕事祖父は畑で誰もいませんでした。と…

先日実家に遊びに行ったら、母は仕事祖父は畑で誰もいませんでした。
とりあえず入ってくつろいでたのですが、ヤクルトさんが試供品を配りにきました。
いらないと言ったのですが、買うのは強制ではないし飲んでみてくださいと言われたので受け取ってしまいました。
実家の周りの地区を週に一回まわっているみたいで毎週来るそうですが、母は買う気がない(いつも仕事の時間に来るみたいです。)というか、スーパーで働いてるので安売りの時に買うしと言っていました。
ヤクルトさんは仕事でまわってくるので断ってもいいと思いますが私もちょこちょこ祖父の様子を見に行ったりして毎回断るのが苦痛で💦
断り続けてもまわってくるのでしょうか?
上手に断る方法ないですよね?

コメント

私はお腹ゆるくなるからヤクルト飲めないのでいりませんと断ってます😅今更ですがアレルギーと言ってみるとか、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ゆうか

一度受け取ったなら次勧誘に来たときは残念ですがお腹下してヤクルトはわたしには合わなかったです。でどうでしょう??
体に合わないなら勧めようがないですし、食品系や美容系の勧誘はこの手で断ってます😁

• ママリ

ママリ

• 9月6日
まよ

現ヤクルトで働いてます。
1度受け取ったら何回か行くようにしてます。
そしてお腹を下しても、続けて飲むことによって腸内環境が整いますので
その断り文句でもまた来る可能性がありますし
配ってるヤクルトはお届け専用だと思うのでスーパーで購入してると言っても行きます。
なので、しっかりと断ってください。
センターの連絡先が記載されてるチラシを受けとり
「何か欲しい時はこちらからお電話するので、もう来ないでください。」で大丈夫です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ヤクルトさんもお仕事で大変ですし、変に断っても失礼かなと色々考えてしまいました💦
    次回そうさせていただきます。

• 9月6日