※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について、夕飯後に止めても大丈夫でしょうか?夜寝る時間に影響はありますか?ご意見ください。

フォローアップミルクって、いつまで飲ませていましたか?

うちは夜の就寝時間の関係で、娘の夕飯が17時なんです😥そのため、夜寝付かなかったり、夜中起きたら嫌だなーと思って、お風呂上がりのフォロミ(120ml)を止めるタイミングがわからず、いつまでも哺乳瓶であげてしまっています💦

17:20頃夕飯を食べ終わり、朝ごはんが6:30頃食べ始めるのですが、その間フォローアップミルク挟まなくても、問題なく夜寝てくれるでしょうか??

ご意見お願いします!

コメント

わんわん

うちは夕食が19時ぐらいなので参考になるかどうか分かりませんが、夕食後は母乳もミルクもなしです。
食事がしっかり摂れているならなくても大丈夫と思いますよ😊

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊三色食べているので、大丈夫かと思うのですが💦寝る前に麦茶などは飲ませていますか?

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

何も飲ませてないです。
    急にやめるのが心配なら少しずつ減らしてみたり、麦茶に置き換えてみたりするといいと思います💡
    あと1歳過ぎてちゃんとごはん食べられてるなら牛乳でも大丈夫です!

• 9月5日
ぴょこ

うちもお風呂上がりにフォロミ250mlあげてました!
先月やめましたが、まず哺乳瓶をやめて、マグでフォローアップミルクをあげて、それに慣れたら中身を飲むヨーグルト150mg牛乳100mlのラッシー風のものをあげてます👌

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊マグはストローのついたものですか??

• 9月5日
あみぴ

回答にはなっていませんが、うちの娘もお風呂上がりのフォロミ(200ml)のやめ時が分かりません😣💦
夕食は18時前後で、朝は6時過ぎに起きて朝食です。
お風呂上がりのフォロミが娘本人にも定着してしまっていて、飲まないと眠れないようです😅
私も他の方の様子を知りたいです😣✨

• はむはむ

はむはむ

同じですね💦私が慎重な性格なので、リズムやルーティンを変えるのがどうしても勇気がいりまして笑
    皆さんどうやってやめられたんでしょうね😂

• 9月5日
  • ぴょこ

ぴょこ

コンビのストローのマグを使ってます!

• 9月5日
☆

1歳8ヶ月くらいまで飲んでましたよ!1歳2ヶ月くらいまで哺乳瓶であげてました🤣そのあと歯磨きしてるからいいかなと思って!その後はストローであげたりしてました!
寝てくれるかどうかはその子によるので試してみないとわからないと思います!私はやめる前にまだミルクがなくなる前に試しましたよ!全然問題なかったです!でも寝ないの覚悟で試すのがいいと思います!

ポテトヘッド

そのフォロミを牛乳に変えれないですか?
娘はぴったり1歳の時
お風呂上がりを牛乳にしてます😊
朝まで13時間開いてますが
起きた事ないですよ!

ママリ

10ヶ月でミルクやめました。
凄い食べる子だったのでミルク飲んでると栄養取りすぎ!とのことで。
哺乳瓶も虫歯になるそうですよ。
ご飯しっかり食べてるならフォロミいらないと思います。
うちはしっかり食べてて夜もだんだん欲しがらなくなりそのままやめてマグストローとかで牛乳に変えてあげてました。寝る子ねない子はそれぞれだからなんとも言えないです😅一気にやめるんじゃなくて量減らしてみるとかご飯の量増やしてみるとかだと子供も慣れやすいかな?と思います。なんでも早いうちの方があっさり辞めれる気がします!