※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
お金・保険

来週、FPが保険の見直しに来る際、学資・医療・貯蓄型積立保険について重要な質問があるか、保険販売で歩合制度があるか知りたいです。

来週、自宅にFPの方が来て保険の見直しをしてもらう予定で、学資、医療、貯蓄型積立保険などについて聞こうと思っているのですがこれは絶対聞いておいた方がいいよ!ってことはありますか?
あと、保険の販売て、この商品を売ったら手当が入るみたいな所謂歩合みたいな制度って今でもあるのでしょうか?

コメント

太郎

資格取って代理店に勤め、何社かの保険を扱い売ってました。
学資と積立は将来的にどれ位得になるかって部分ですかね。
金利低い影響でマイナスになる事もあるので…しっかり説明聞いて、「それ、貯金した方がいいじゃん」ってことが多々あるので。
最近は体よく「見直し」なんて言葉で耳障り良く言ってますが、保険は乗り換えで必ず損がでます。年齢が上がると掛け金も上がるので保証内容はどうであれ必ず損失部分が出ます。
最近はコンプライアンスが煩いので売る方は必ずその部分も「伝えないといけません」。
この部分、しっかり説明するとマイナスになるので、皆説明文を読んでサラ~っと流します…苦笑
この商品を売ったらと言うか、基本ただの営業職なので売上は自分のお給料に反映されますし、世の中保険なんて飽和状態なのでいかに乗り換えさせるか、皆口上手くやってますよ。

• スキマ

スキマ

書き方が悪かったかもしれません💦
    旦那の誕生日が10月なので、新しく必要な保険に入っておこうと思いました!
    初めから契約するつもりでいると足元見られそうなので、予備知識は入れておこうと思っています😅
    私が契約した時に案内したくれたFPの方がすごくいい方だったので、その方にお願いしようと思ったのですが辞められてしまったみたいで…
    その方曰く、保険を販売するにあたって必ずキャンペーンっていうのがあって、その商品を売ると我々に歩合が入ってくると言っていました😅

• 9月5日

前に家にFPさん来ましたが、、営業が凄いです💦保険乗り換えさせようと凄くて、また考えますって言ってんのに来週いつ予定空いてますか?って感じでぐいぐい来ます。結局契約したんですが、、

最近ネットでFPさんと話したんですがそちらの方が良心的でした。。
お家まで来るFPさんは自分の営業成績に関わるのですんごいゴリ押ししてきますよー💦

• スキマ

スキマ

旦那の誕生日が10月と差し迫っているので、その日に契約するくらいのつもりで家にきていただくことにしました。私の入っている保険と同じ保険+貯蓄型の何かって感じですかね🤔
    早めに契約したいというと足元見られそうなので、多少は予備知識入れておこうとはおもっています😅

• 9月5日