※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

車検や修理で費用がかさむ状況。ローン残高が30万円で、節約中。車を手放すべきか悩んでいる。配偶者はバイク通勤。皆さんの意見を聞きたい。

車の車検が12月なのですが車検に7万位とコバックで言われました。またタイヤ変え替え、ミラーの修理とあるので15万程はかかってくると思います。
車のローンがあと一年残っていて30万位です。
2人目も12月に産まれます。

毎月キツキツで節約してるのですが、皆さんなら車を手放しますか?旦那の通勤はバイクなので特に問題はないです。どこか遊びに行ったり、私が買い物に行ったりくらい車を使うのは!

皆さんの意見聞かせてくだい💦

コメント

らら

車がなくて困らないなら残りローンの半分を出すのは勿体無いので手放すか買い換えます😣
でもお二人目も生まれるとの事なので車ないのはきついんじゃないかな...と思います💦

• レモン

レモン

やっぱりキツいですよね。。
    買い替えも検討してみます!

• 9月5日
海空

私だったら買い換えるかなーっと思います。
とりあえず現在乗ってる車の下取り見積もりをしてもらいます!
多分2人目産まれるのであれば余計車は必要なんじゃないかなーっと思います。

• レモン

レモン

買い替えって逆にローンが増えそうなイメージなのですが、下取りの金額によっては変わるんですかね?💦

• 9月5日
  • 海空

海空

買い換えとなると返済額よりはローンは増えると思います…
    下取り出すと残りの30万がその下取りで0になったりする可能性もあると思うので…
    それかまだ7万キロだったら乗り続けてもいいと思います!

• 9月5日