※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県郡山市たちばな西幼稚園に椅子がない理由について知りたいです。

福島県郡山市たちばな西幼稚園に通っている方で、ご存知の方いましたら教えてください。
先日園の見学に行ったのですが、園児たちが座る椅子がなくてビックリしました。
なぜ椅子がないのでしょうか?

コメント

ちゃむ

たちばな西ではなく、たちばな幼稚園ですが多分座布団に座ってるんだと思いますよー!
たちばな幼稚園はお昼の時などは椅子では無く座布団に正座して食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    やはり椅子自体がないのですね!
    子供達は椅子に座って活動するイメージだったので、ビックリしてしまいました。

• 9月7日

先日見学した時、わたしもびっくりしました。
正座して食べますって言ってましたね!
入れようか悩んでる段階です🤔💭💦
主様はどんな感じでしたかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしましたよね!
    園長先生が「幼稚園は学校です」と言っていたので、正座してお昼を食べたりするのも教育の一貫?なのでしょうか‥?💦
    しかし、やはり椅子がないのがどうも気になって‥。
    私も入園させようか悩んでいます💦
    願書提出後に、面接とテストがあるみたいですね‥!

• 9月8日

退会ユーザー

面接とテストもあるんですか😭
    幼稚園は学校…教育熱心な感じなんですかね?あと、体育も結構気合い入れてる感じでしたよね。
    一番近いのがそこなんですけど、評判はいいみたいですが個人的には…うーん…。
    入園したらそうでも無いかもしれませんけど😢
    ちなみに、ほかの園は候補ありますかっ?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テストがあるぐらいなので、教育熱心な感じなのかもしれないですよね‥!
    願書提出後の面接で落とされる場合もあるのかな‥もし落ちたらどうしよう‥とか考えて、余計に悩んでます💦
    あとは、双葉幼稚園も候補で考えていたのですが、年に数回クラスのママさん達でランチ会や飲み会があると聞いて‥。
    私、大人数の集まりの場が苦手なので、うーん‥って感じです💦
    めあさんは他に候補の園はありますか?

• 9月9日

退会ユーザー

私は、大槻中央と開南辺りを候補に入れてますー!!
    私もママさん達でのランチ会…めちゃくちゃ苦手です😂笑
    でも、双葉幼稚園綺麗ですよね!大きいし。でもうちからちょっと遠いんです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大槻中央幼稚園と開南幼稚園は、のびのび遊べる園だと聞いたことがあります( ・ᴗ・ )
    開南幼稚園は、泥んこになって遊んでるらしいです。
    園によって特徴が違うので、園選び迷いますよね💦

• 9月10日
あやまま

わたしもたちばな西の、お遊びの会に参加しました!

え…イス…
言われてみれば最後数人でクラスに分かれて紙に記入した時…なかったような気がします😅ただ単に片付けてるだけなのかなぁと…あまり気にもしてませんでした💦😭

願書提出後って面接だけでないんですか?HPにテスト有りなんて書いてなかったからてっきり面接後自然的に決定するものだとばかり💦笑

わたしもそこが1番近いので、他の候補考えてなかってのですが…みなさんの意見を聞くと…悩んでしまいますね😁笑

ご近所にたちばな西を卒園した子が住んでるのですが、先生たちは優しいし、子供たち1人1人と先生みんなで接してくれるので園の雰囲気自体は良いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方の面接と、子供へのテストがあると先生がチラッと言っていました💦
    面接とテストの結果でお断りされるのかは分かりませんが‥💦

卒園した方が言うなら間違いないですね!
    園の雰囲気や、先生方の対応大事です!
    園の評判はいいようなので、すごく迷います(´・ω・`)

• 9月10日
あやまま

子供へのテストは◯◯の中で◯◯はどれですか?みたいな3歳児検診とかでやるテストみたいな感じだったかなぁ⁇って話は聞きました😆
わたし行ったときはそんな事チラッとも言ってなかったですが〜ホントに簡単なテストみたいなものありそうですね💦3歳児にやるテストなんて想像つきませんね😅

おあそびの会に行った時も園児のように先生方接して遊んでくれてたので1時間だけですごいな!って思いました笑笑

運動に力を入れてる園だし先生方もいい人たちばかりだったので是非とも入りたいです😆なにより一番近いので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    聞いたときは、3歳の子がテストやるのかと驚きました!
    1歳半検診の指差しは、出来ずに何度もやり直したので、今回は出来るかどうか‥。

私もおあそびの会行ったのですが、先生達ニコニコしていて感じが良かったです( ・ᴗ・ )
    一人だけチョロチョロするうちの子にも、声かけてくれましたし(笑)

今日から願書配布ですが、おあそびの会に参加した方には郵送すると言っていましたよね?

• 9月10日
あやまま

3歳になる子にテストって聞いたらそのような感じでしか出来ませんよね😵
うちも1歳半の時、出来たような出来ないような感じだったような…ひたすらクーピーで遊んでたような気がします‼︎笑

何回目のおあそびの会に行ったんですか⁇
うちもほぼ毎日1人で遊んでいるので、おあそびの会も1人で好きなように遊具や砂場で遊んでました笑

幼稚園生活をちゃんと送れるのか不安しかありません🤥🤥

願書配布気になりましたが私も参加した時に、住所書いて送付します!って言ってたので特に取りに行かずに郵送を待とうと思ってました!

そこまで親切にしてくれるのですから…色々期待したいですね。🤗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、今月のおあそび会に行きました!
    あやままさんは、8月のおあそび会ですか!?

同じく、今から幼稚園生活に不安しかありません( ´ㅁ` ;)
    みんなが座って先生の話聞いているときでも、うちの子一人だけチョロチョロしていそうです(笑)

願書、郵送で届きましたね!

• 9月12日
  • あやまま

あやまま

9/5のやつですね!!
    わたしは8月に行きました‼︎
    ほんとは9/5も行こうかと思ってたんですが、定員に達してしまったようで…第一希望者優先で行けませんでした😭😭

もう本当に不安しかありません( ´Д`)うちの子もみんな座ってるのに先生話してるときもチョロチョロしてて大丈夫か…も不安になりました😵

願書届きました!
    失敗しないように書かなきゃと不安です笑笑

• 9月12日