※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が介護の仕事でミスや人間関係で落ち込んでいる。転職を考えているが、自信がない。どう声かけるか、どう支えるかアドバイスをください。

旦那のことです✨旦那は介護の仕事していますが仕事でミスしてあやまってばかりで、あと人間関係がうまくいってみたいで 落ち込んでいます!いずれ転職したい、おれはこの仕事むいていないかもと弱音もはいていて、みなさんならどんな声かけをしたり妻として支えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は介護の仕事をされてどれくらいなんですか?
介護は利用者にも利用者のご家族にも同僚にも気を使いますし真面目な方だとストレスも溜まりやすいかなあと思います😔
勤められて日が浅いなら、ミスするのは仕方ないですし、次からその失敗をしないように気をつければいいんじゃない?って言いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます✨旦那は今年で二年目になります✨真面目な性格なので指摘などされたりなんか言われたら気にするようです💦今回も同じミスをしてしまい落ち込んでいます💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まだ2年目でしたらミスしても仕方ないとは思います😭
    ミスしても、利用者さんを傷つけたり怪我をさせていないんだったら大丈夫かと🥺💕
    わたしも介護を長くしていましたが、ミスだらけでしたよ!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はわたしも産前は介護の仕事してました✨大変ですよね💦命預かる責任おもい仕事ですし💦旦那は優しい性格なので利用者さんからは好かれているようです✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ◜ω◝ )
    優しくて真面目だとストレス溜まりますよね😭
    利用者さんから好かれてるなら、それを糧にがんばれたらいいですね🥺

• 9月5日
しあ26

介護の仕事についてはわからないのですが、真剣に話を聞いてほしそうならば話を聞くし、それでなければ、
ミスしない人なんていないよ〜!と明るくなるように声かけします😆
転職について反対でないのならば、どうしてもダメだったら転職しちゃえ〜と押します!
味方であることを伝えるのがいいかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます✨旦那は人から言われると落ち込みがはげしくとことん落ち込みます💦一度無理なら転職しても大丈夫だよといったのですが、それはぃまの時点では考えてないといい頑張っています。✨

• 9月5日
  • しあ26

しあ26

まだ転職考えるほどではないんですかね?✨
    旦那さんは話を聞いてほしい感じですかね?
    それとも仕事のことばかり考えたくないみたいな感じでしょうか?🧐

• 9月5日