※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya.k
子育て・グッズ

1歳の息子がチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず、外出が難しいです。乗る方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の息子ちゃんがいます。チャイルドシートもベビーカーも嫌がって乗ってくれません。2人で出掛けたりすることが出来なくて毎日引きこもった生活を送っています。チャイルドシートにぐらいは乗って欲しいのですが、何かいい方法ありませんか⁉️オモチャを持たせてあげたり、テレビはないので携帯で写真とか動画を見せたりとかお菓子でつってみたりしても全然ダメです。

コメント

かずりゅう

あまりよくないですが
今まで後部座席にチャイルドシートつけていましたが後部座席にシートベルトがなくて取り付けられない車に乗せたことがあり助手席に乗せたら今まで車ではずーっとギャン泣きだった息子が乗せたときだけで走り出すと泣かなくなりました。

• Aya.k

Aya.k

返信ありがとうございます!助手席ってあんまり良くないらしいですね。でもいつもと違うように色々してみないと本当に大変で…色々気分が変わるような事考えてみます。

• 7月9日
あいゆい

うちも嫌がります!

ポータブルのDVDプレイヤーを取り付けて、DVDを見せるようにしたら少しの間は大人しく座ってくれるようになりました。
携帯より画面大きので食いついてます。

長距離は無理ですが、少しの距離なら行けるようになりました。

• Aya.k

Aya.k

返信ありがとうございます!隣に座ってると甘えて抱っこを要求してくるので、大変です。夫は、顔見せなければ諦めるんじゃない?と言いますが、1度2人で出掛けて30分以上泣き続けていたことがあったので、どうしてもかわいそうな気がしてしまいます。DVDやってみます!

• 7月9日
  • あいゆい

あいゆい

わかります!
    私もチャイルドシートの隣によく乗るので、降ろせとすぐ愚図りだして泣き出します!可哀想だけど、あぶないし、これが毎回だとこっちも車に乗るの嫌になりますよね。
    うまく気をそらせてあげられればいいんですけど、なかなか難しいですよね(´Д` )
    DVDが効かなくなったら、お菓子あげたり本読んであげたり、一度休憩したりしてます!

何か良い方法が見つかるといいですね(>_<)

• 7月9日
マリママ

娘も最近チャイルドシートすごく嫌がります😓

でも乗ってくれないと買い物にも行けないので無理矢理乗せてます、、、泣

座らせるとのけぞって嫌がるので娘を押さえてベルト止めてます(><)

少しすると諦めておとなしく乗ってるので可哀想ですが事故してなにかあるより断然いいと思うので💦

• Aya.k

Aya.k

返信ありがとうございます!いつだったか、どうしても遠いところに2人で行かなければいけないときは30分以上泣き続けて、泣き疲れて寝てしまっても信号とかで止まる度に大泣きしてて可哀想でした。可哀想だけど、無理やりでも座らせないといけないですよね…。

• 7月9日
ひーこ1011

うちは上からメリーと、引っ張るとブルブル振動するおもちゃをつけ、子供が自分の顔が見えるように鏡もつけてます。
車内は童謡をかけ、一緒に歌ってます。
それでも泣いたら、ママ運転中やから抱っこできんのよ〜。ごめんね〜💦と声をかけて運転を続けます。

乗ること自体嫌がる時もありますが、危ないので押さえつけてベルトしたりしてます(^^;;

うちは田舎なので車に乗らないと移動できず…f^_^;
低月齢の頃は頻繁に泣いてましたが、最近は童謡も覚え始めて、好きな歌が流れるとテンション上がってます。

• Aya.k

Aya.k

回答ありがとうございます!
    ウチも小さい時からオモチャとか鏡とか童謡流して歌ったりもしてるんですが、なかなか騙しきれません💦みなさん、色々と工夫されてるようで、本当に参考になってありがたいです🌟

• 7月10日