※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のために、保育園用の長袖服を探しています。H&M、ZARA、nextが気になっていて、サイズ感がわからないのでアドバイスを求めています。現在の娘のサイズは83センチ、11.2キロで、普段の洋服は90サイズを着用しています。どこがおすすめでしょうか?

おすすめの服教えて下さい!

いつもお世話になっています🍀
1歳10ヶ月の娘がいます。もう少しで長袖が必要になってくるので、長袖(カットソー、少し厚めのパーカーやスウェットなど)が欲しいと思っています。保育園に通っているので、たくさん、なるべく安く(笑)、可愛いものを買いたいのですが、どこがおすすめですか?
ネットで買えるところがいいんですが...
H&Mではちょこちょこ買ってます。
あとZARA、nextが気になってます。サイズ感がわからないので、もしそちらで購入された方は教えてもらえると嬉しいです💦(H&Mは普段のサイズ90で買うと大きめで、パンツはずれてきちゃったり、裾を折らないといけない感じだったので💦)
うちの娘は、今83センチ、11.2キロで、普段の洋服は夏から90を着ていますー。

コメント

mam☆★

ネクストで買ってます☺︎
2歳半、90cm,11.4kgの娘でトップスは1.5〜2y ズボンは12〜18m を履いてます!

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!やはりズボンは少し月齢低めですね!

• 9月8日

海外メーカーは、ウエストが細くて袖&丈が長いので、合わない子は合わないです。
(うちの子は無理でした。特にボトムス。。)

国内メーカーも良いと思いますよ✨
キムラタンは、保育園用にはちょうどよいと思います。

フルレングスのボトムスは実身長に合わせたほうが、危なくないので、80サイズがあればそれを履いて、冬のセールで90を買い足しても良いかも✨
(トップスは少し大きめでも良いのですが。。)

• ままいまりん

ままいまりん

なるほど、、確かに海外のものってそもそも作りが違いますよね💦
    キムラタン、調べてみます!

• 9月8日