※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ファッション・コスメ

オージュアについて、美容師さんに質問です✨美容院に行く時間がないので…

オージュアについて、美容師さんに質問です✨
美容院に行く時間がないので、フリマアプリでトリートメントを購入しようと思っています。
クエンチモイストは髪質がしっかりしていないと重たくなるときいたのですが、しっかりとはどれくらいのことをいうのでしょうか?😅💦
乾燥しやすく、硬めの髪質なのですが、あまり重たくなるのも嫌で、かと言ってクエンチで物足りないのもなぁ、、、と悩んでいます。
両方使ったことはあるのですが、その頃に比べて髪質もかなり変わってるので、アドバイス頂けませんか🥺

コメント

こんにちは!今は事情で美容師引退しましたが、元々オージュアを取り扱っていました!
オージュアソムリエの資格も取得していました。

クエンチモイストは最初のほうはしっとりしてて良いですけど使い続けると蓄積してきて頭がギトギトに見える人がいます。
あとドライヤーで乾きにくくなり時間がかかるようになってきます。
余裕があるなら、シャンプーをクエンチ、トリートメントをフィルメロウ、リーブインにクエンチモイストのフルイドをつけるとかどうですか??
クエンチはご存知の通り、髪の毛に水分を与える効果があります。
フィルメロウは毎日アイロンとかする人に使われることが多いんですが、髪質を柔らかくしてくれる力もあるんです。水分が入って柔らかい髪だとスタイリングも楽になります。
リーブインにクエモイを入れるのは、リーブインは流さないトリートメントという意味なんですが、しっとりまとめたいときにあると便利です。
クエンチ1ヶ月くらい使用すると水分も十分入ってくると思いますので、その後はリーブインでセラム系のをつけるのもいいと思います。

参考になればと思います😊

• ゆこ

ゆこ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    読んでいるだけで髪質が改善してきそうな気がしました(笑)

• 9月5日