※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

母乳育児中の食事内容について相談です。現在の食事内容とDHAサプリの摂取について。他の方はどうしているか、アドバイスを求めています。

完母の方、毎日のお食事どうされてますか?😂
母乳のために規則正しい食生活を、、と思いますがなかなかそうはいきません😂

朝は食パンに目玉焼き。
昼は納豆ごはんやハムエッグ、ひどいときキムチと白米のみ😂
夕は旦那がお肉好きなので肉料理、揚げ物多めです😂夕食のときは生野菜をよく食べていますが付け合わせ程度です😢
もっとちゃんとしないと!と思うのに〜😔気休め程度でDHAのサプリのみ毎朝飲んでます😅

幸い、母乳の出は問題なく詰まってもいませんが、みなさんはどんな感じですか?逆に、母乳なんだからちゃんとしなさい!という方がいればこんなわたしに叱咤激励してください😂😂

コメント

ぴぴ

ずーっと完母ですが、ピーナツチョコ食べまくってた時もありましたし、全然食生活に気を使っていません😅😅

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

仲間がここに!😂😂ピーナッツチョコおいしいですよね😂😂わたしもチョコパイとじゃがりこをむさぼりまくっております😂(笑)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが全く気にせず食べてました!
しかも超偏食マンです🤣

それでも母乳過多でした!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

仲間がここにも!
    わたしも偏食気味なので安心しました🥺!

• 9月5日
ハチ

私特に気にせず好きな物食べてましたよー😂
それこそカップ麺とかも🤣

ただ、水分だけは気にしていっぱい飲んでました🙌

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

カップ麺!わたしも2週間に1度程度は食べちゃってます😂濃いのが好きで😂😂
    そうですね!水分!意識します!!

• 9月5日
むぅ

卒乳まで完母でしたが、好きなものばっかり食べてました😅

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね〜!🥺
    卒乳まで完母でいかれたんですね!すごい!!

• 9月5日
るてろ

同じくです!!

食べなきゃと思いながらも朝は上の子の支度などで時間なく落ち着いた頃には9:30で結局食べずなことが多いです💦昼は前日の夜ご飯の残りまたは納豆ごはんか卵かけご飯、夕食は子供に野菜を食べさせたいので野菜摂取しています😅

水分だけは心掛けてとっているので今のところ問題なく母乳は出ているようです😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

卵かけごはん!!
    生たまご🥚控えてますが、大丈夫なんですね!🥺💕(笑)やっぱり、ごはんにぶっかけ飯がいちばんですよね😂
    水分、わたしも気をつけるようにします!

• 9月5日
  • るてろ

るてろ

授乳中って生卵ダメなんですか😧!
    妊娠中は控えてましたが
    出産後たまに食べてました🤭

• 9月5日
ぽよきち

気にしてたのは新生児のときだけでした😂
朝も昼もご飯かきこむように急いで食べてるので、簡単なものしか食べないです😅😅
そしてキムチ、コーヒーも好きでよく食べちゃいます😳

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

一緒です😂😂新生児期は里帰りしてたので栄養満点な食事でしたが、帰ってきたとたんこれです🤦‍♀️(笑)

キムチおいしいですよね😂みなさん、あまり気にされていないようで安心しました!笑

• 9月5日
たぬ

私も現在完母でやってますが食生活は適当です😅
朝昼パンで済ますこともあれば納豆ごはんだけの日も多々あります!
夜は旦那もいるので一応主菜副菜、汁物、ごはんは作るようにしてますが作るのが面倒な時はマックやピザ、甘いものも食べてます🙄

気をつけるほどではないですが1日のうちどこかでお米はしっかり食べるようにしてます!🍚

乳腺炎などのトラブルがなければ食べたいもの食べてしまえというのがわたし個人の考えです😚

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい何も気にしてません😂
朝昼ごはん食べずにひたすらお菓子食べ続け、夜ご飯しっかり食べてアイスで締めるのが大半です笑
朝昼はごはん食べたいなーって思ったら卵かけご飯です🤣