※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの好きな食材やメニューについて教えてください。健康志向な感じで、豆腐やきのこなどが好きなようです。

1歳のお子さんをお持ちの方に質問です❗️
お子さんの好きな、ブームな食材、メニューは何ですか🍚✨参考にしたいのでもし良ければ教えてください🙇‍♀️

うちの娘の場合は…

●食材
豆腐、高野豆腐、玉ねぎ、きのこ(しめじ、なめこ、えのき)

●メニュー
麻婆豆腐、肉豆腐、炒り豆腐
ポークチャップ、ナポリタン、ミートソース、チキンライスなどケチャップを使ったもの
きのこの和物系
上記食材が入った汁物
ひじき煮

何だか子供っぽくなく健康志向な感じです😅

コメント

にゃんぴー

食材
トマト、めかぶ、とろろ、オクラ、海苔、キウイフルーツ、しらす、白米、プルーン
メニュー
煮込みハンバーグ、ねばねばうどん(ごはん、素麺も)←納豆は×、ミネストローネと合わせたケチャップライス、おにぎらず、ひじきご飯、さつま芋の芋もち
パッと思い付いたのかこんな感じです☆

• めたぼれおん

めたぼれおん

返信遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます😊めかぶとかとろろとかなかなかの健康志向ですね✨でも納豆は苦手とは同じネバネバだけど違うんですかね?参考にさせていただきます🍀

• 9月7日
ママリ

食材
納豆、海苔、白米、さつまいも、アンパンマンポテト、バナナ、パン

メニュー
納豆巻き、鮭ごはん、海苔ご飯、食パン、スープの汁、バナナ

結構好き嫌い多いです🤦‍♀️🤦‍♀️

• めたぼれおん

めたぼれおん

返信遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございます😊アンパンマンポテト食べてくれるの羨ましいですーうちの子はダメなんです😓参考にさせていただきます🍀

• 9月7日