※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園通わせるか、家で見るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

同じ状況だったらどうするか教えてください😣
まだまだ下の子に手がかかるので公園などお出かけが出来ず一日中家で外出するのは旦那が休みの週2回です。
ずっと家で1日一回はYouTubeタイムがあります。
午前中ずっとYouTubeに頼る日もあります。

少し遠いですが満3歳児入園のできる幼稚園があるので来年度から通わせるか、春になれば下の子も一歳なので公園にもいけるかも知れないので年少まで家で見るか。
満3歳児クラスではなく年少さんに入って2回年少することになります。また遠いので同じ小学校に上がるお友達はほぼいないと思います。(園バスは来てます)
しかし家の近くの幼稚園に年少から入れても賃貸なので引っ越す可能性もありどちらにしても同じ小学校に上がるお友達はいないかもしれません。

娘にとったら幼稚園入れたほうが色んな経験も出来るし良いと考えてましたが母親にずっと家でろくに遊んであげられなくてもママと一緒にいたいのかもよと言われ更に迷い始めました😣

私が決断しなくてはいけないんですが皆さんの意見も聞かせてください!

コメント

りりー

うちも上の子2歳なので、似たような感じかも😅

私は年少クラスから通わせるつもりですが、来年になったらプレ幼稚園か幼児教室等で集団になれさせようかなと思ってます😊
後半年もしたら下の子も歩くようになるかもしれないし、そしたら一緒に外遊びもできるかもしれないし😊

家の近くの幼稚園は、プレ幼稚園とかやってないですか?