※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士同士の悪口や親の顔覚えるかどうかについて質問です。

保育士さんいますか??
単純な疑問なんですが保育士さんたち同士で親や先生達の悪口みたいなの言ったりするのでしょうか。

後園児と親の顔全員覚えてるんですか??

私自身が知らない先生でも親の顔みてすぐ〇ちゃんお迎えですーって言っててびっくりしました。

コメント

ちょこ

私は保育士ではないですが、保育士と仕事をしたことがあります。
性格ひねくれてる人はいますね💦言う人はいますが、人としてちゃんとしてる人は言わないですよ。

お迎えとかで数回会ったり見たりすれば覚えます。

• ママリ

ママリ

私の姉保育士してるのですが家であの子すぐ引っ掻いてくるんだよねって言ってましたw

• 9月5日
  • ちょこ

ちょこ

こどもが引っ掻いてくる、くらいの愚痴ならかわいいかもです😅

◯◯(車の車種)乗ってるなんて頭おかしい人しかいない
    →車屋さんの保護者の方のことを言ってました。確かにあまり見かけない車だけど珍しくはないし、礼儀も普通な方でした。

独身女性保育士(50代)が部下の妊娠が分かるとシカト開始。

とかめっちゃいやーな感じのこともありました💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

保育士さん大変ですね
    女社会ですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️

姉も詳しくは聞いてなかったですが母にすごい愚痴ってましたw

• 9月5日
ママリ

保育士の友人がいますが、会うと悪口言ってますよ😂
親、先生、園児のことも言ってます。

いと

場所にもよりますが
大抵言ってます。
親の悪口は中々言いませんが
(人にもよります)
先生達の悪口は毎日飛び交います。
女の集まりなので
仕方ないところもありますが…

園児と親の顔は
1・2カ月程度で全員覚えるのも
仕事のうちです😊
それが防犯にも繋がるので◎