※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後にスワドロアップを使っているけど、モロー反射が少なくて助かっている。毎回着せるのは可哀想かどうか気になる。指しゃぶりの練習に影響するかもしれない。

スワドロアップを着せてから、モロー反射が少なく助かっているのですが、授乳が終わる度に使用していたらかわいそうですかね?

授乳してすぐ、もしくは1時間でグズりだしユラユラしてたら寝るのですがおろしてもモロー反射で起きてしまうのですが、
グズグズしだしたら毎回着せるのはかわいそうでしょうか。

本人は嫌がった様子はないのですが、指しゃぶりがうまく出来なくてグズることがよくあるので、しょっちゅう着ていたら指しゃぶり上達しないですかね🧐

コメント

ぽん

私もずっとってどうなんだろうと思って夜だけしか着せてないです🤭

  • ママリ

    ママリ

    毎回は辞めた方がいいですかね🥺
    私も今は夜だけにしてるのですが🥺
    日中、寝かせてもモロー反射で起きてしまい家事が進まないのですが、どのようにしてますか😣?

    • 9月5日