※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

旦那が寝てばかりでイライラしています。赤ちゃんの世話をしないのに、寝た時間を褒めるのが腹立たしいです。同じ経験の方、どうやって気持ちを伝えていますか?

ずっと寝ている旦那についてです。
平日仕事で疲れてるのは分かるんですが、、土日は新生児並に寝ています😂😂
体力がついて来たのか、もうすぐ2ヵ月になる息子は、昼間起きてる時間も長く、私もなかなか昼寝が出来ない日々が続き、そのこともあって、ずっと寝ている旦那が腹立たしいです😭💦
特に夜泣きの時は、ぜーったいに起きません!なのに翌日に赤ちゃんが起きた時間や回数を聞かれて、「じゃあ3時間は寝れたんだね!だいぶ寝れたね!」とか言うんです😱😱😱そりゃあ、30分毎に起きてた日々に比べたらって感じですが、旦那のように8時間纏まって寝たことなんて、産後1度もないのに、、!!!
皆さん起きない旦那さんへは、どのように気持ち持っていっていますか??

コメント

なあ

諦めてます笑
男の人はそんなもんですよ💦
休みの日は起きるの1番最後のくせに、ちゃっかり娘より長く昼寝しますよ✨

諦めてます(笑)
起こしても起きないし起きててもめんどくさいので一生寝てろって思います😂
子供の方が長く起きてます🎶

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も昼過ぎまで寝てます。起きるのはいつも13時ころ。早くて11時です。
休日前はゲームして夜更かししているので起きられないそうです。
バカじゃない?と思いますが給料入れているなら良いかと考えてます。不倫とかパチンコとか携帯ゲーム課金されるよりはマシだなぁと。
私は育休中なので、まぁ、家事育児をするのは仕方ないかと思ってます。

ぴよぴよ

わかりますよー😂
なんで旦那って夜泣きに気がつかないんですかね😂
だいぶ寝れたねっていうのは、実際に夜泣きに対応した人が言う言葉ですよね〜
なーんにも知らないのにわかったようなこと言うな!ってなります!(笑)
私はイライラすることに疲れたので、夜泣きで起きてくれることには期待せず、いないもんだと思って過ごしてます(笑)

cica

そもそも何も期待してません😂
うちの旦那は夜勤のある仕事なので、夜勤明けで帰ってきて昼寝するともはや夜に起きるし、真横で子供が泣いてても聞こえてません。
それでも疲れた~とか言われるので張り倒したくなりますが、料理が出来るATMとして認識してます(笑)

豆大福

分かります、、
朝起きて、眠いなあ〜
朝ごはん食べて、眠いな〜
昼ごはん食べて必ず昼寝
夜ご飯食べて寝て、
少し起きて21時就寝
新生児は可愛いけど旦那はなんにも可愛いくないです、デカくて邪魔です
たまに鼻つまんで息止めたり嫌がらせしたりしてます😂そういうので怒らない旦那なので😂
友達の旦那もすぐ寝るのでお出かけの時も友達が運転して旦那はぐーすか寝ていると言っていました。怖くて運転させられないそうです。

ます

うちは昼間、息子がぐずってても一人で昼寝します。しかも3時間とか!!リビングのソファで!!!

疲れてるのわかるけど、それだったら寝室行け!って感じで。

まぁ諦めるしかないかなと思ってます。

ママリ

我が家も同じです😂
夜中に唸ったり泣いたり授乳してても全く起きません❗️
結構うるさい中旦那は爆睡してるのである意味すごいなーと思ってます🙄イラッとはしますけど、仕事で疲れてると思って割り切ってます。

a

同じですよ😂
完全に100諦めてるし頼らないし期待もしてないです😂
同じ空間に居ても見えてないフリです😂
夜泣きにも起きない、休日は昼過ぎまで寝る、起きたと思ったら第一声は腹減った〜、昼過ぎまで寝てたくせに永遠にあくび、しまいには夕寝する😂笑

朝起きて隣でぐーすか寝てる旦那に苛々するのでエアコン切って寝室の扉閉めて蒸されて永遠に寝てろ!と念を込めてます😉💞笑笑

仕事も頑張ってるし仲は良いので旦那の事は嫌いではないんですけどね😂
育児家事に関してはもうほぼ諦めてますがこっちから言えば嫌がらずにやる人ですし男って言わないとわからないし気づけないし行動できない生き物なので、いや私が死んだら何も知らない何もできなくて生きていけないんじゃないかレベルなので旦那の教育も妻の役目だと思い日々教育してます🤣🤣🤣

旦那が家にいるだけでお世話しなきゃいけない子供もう1人増えたわ〜って感じですよね😉いない方が断然楽!

🌸桜餅🌸

今まさに昼寝しに行きましたよw
子供の面倒みたくないから
逃げてるんだと思いますw
昼寝するとか言って横になって
ゲームやってるんですよ糞🤣