※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が最近食欲がなく、米を残すことも。フルーツやパンは好き。元気そうですが、急に食べなくなる理由と味付けについて相談です。

2歳1ヶ月の娘のご飯についてです。

最近は野菜など食べなくなる物が増えてきたんですが、量にしたら結構食べる方でした☺️

が、最近全然食べなくなりました。。
米すら残す事もあります。
フルーツやパンなどはくれくれとうるさいです(^◇^;)
体調はすこぶる元気です(^^)👍

こんな急に食べなくなる物でしょうか?
そして、味付けはどんな感じにされてますか?!

コメント

うちも今まさにその状態です😅
おかずが気に入らない日は見ただけで泣きながら「ごちそうさま」する時とかあります😅

これなら食べる?あれなら食べてくれる?と色々考えて頑張るのも疲れてしまって🤣
今は米にはふりかけをかけて。おかずは好きそうなもの(親子丼など丼系や、ハンバーグや餃子)をメインにしてその中にこれでもかってくらい野菜突っ込んでやります🤣
おひたしや、野菜炒めなどのそのまま野菜が剥き出しの料理は主に私が食べたいもの、そしてスーパーで安かったもの😌娘ちゃん食べなくてもいいよ?ママが食べるから😑のスタイルです🤣

味付けは大人とほぼ変わらないですね、子供の分と分けて調理しているわけでもないので🤔

いつかまたなんでも食べるようになるか〜、とあまり気にしないようにしてます😌

• KG

KG

返答ありがとうございます☺️
    やはりそうですか…
    今日はタラの甘酢あんかけを作ったらなんとか食べてくれたまあしたー\(//∇//)\
    日々子供の機嫌を見ながらのご飯です🤣
    私も食べなければママが食べるよ程にしてます。

頑張りすぎず頑張りましよー!!

• 9月5日

退会ユーザー

おおー!タラの甘酢あんかけ!きちんと作ったkou*さんも、食べた娘ちゃんも素晴らしい!えらいです〜😍🎉✨✨

その時の気分なのか、突然私が食べてる野菜メインのおかずに手を出してもぐもぐ食べたりする時もあるので好きにさせてます😌
    この時期の、主張ばっかり激しくて言葉がまだ出ない時期なかなかキツイですよね😩

お互いぼちぼち頑張りましょうね☺️

• 9月6日