※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

私は基本的に午後から仕事なんですが朝早くから仕事じゃない時は朝起き…

私は基本的に午後から仕事なんですが朝早くから仕事じゃない時は朝起きて無理にご飯を食べさせる必要はないですよね??
家の事やって9時くらいになるのですがそれくらいになれば子供達もお腹空いてきて自分で食べたいー!と言い食べます!

子供が言う前に食べさせると3口くらいで終わります
同じような方いますか?

コメント

ママリ

今はいいかもしれませんが、小学生になるまで続けるのはよくないと思います。
小学生になったからと言って7時にお腹がすいてしっかり食べられるようになるわけではないですし、小さい頃からのリズムって大事だと思います。
それを考えると、できればもう少し早くご飯食べられるといいのかなとは思います。

• R

R

こんにちは!
    そしたら、朝無理やりとは違いますが三口くらい食べさせて終わりですか??

食事を沢山食べさせるよりはリズムをつけた方が良いって事ですか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

突然「朝ごはんはこの時間!3口しか食べないなら終わり!」ではなく、徐々に移行していったらどうでしょう?

• 9月5日
  • R

R

三口しか食べないのは1時間待っても2時間待っても変わりません💦
    待てる時は一応1時間も2時間も粘っています!
    ご飯中はテレビもつけないのでテレビ見る事もないですし遊び始めることもなくただぼーっとしてます3人とも😖

徐々に移行とは??どのような感じにやれば良いですかね?

8時半〜以降に食べさせるとすんなり食べるんですがそうもいかないんですね

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

朝ごはんは前日の就寝時間、睡眠時間、起床時間、起きてから身体が動き始めるまでの時間などいろんなことに左右されるので(個人差もありますが)、朝ごはんだけ時間を変えようと思っても無理だと思います。

どのような感じにやればいいかは、Rさん宅の家庭環境やお子さんの性格などもわかりませんし、なんとも言えないですが、
    朝ごはんは朝ごはんで3口しか食べなくても終わらせて、おやつで補食するとか、徹底的にやるなら起床時間など生活リズム全てを見直してもいいかと思います。

Rさんが8時半以降の朝ごはんでいいと思うのなら、それでいいと思いますよ。
    ただ、就学を考えると大変だと思いますとコメントしたかっただけです💦

• 9月5日