※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠検査薬での気持ちと明日の判定に不安。メンタルの保ち方について相談です。

みなさん妊娠検査薬を試すとき、どっちの気持ちで試しますか?妊娠してるやろー派?いやーしてないやろー派??
クリニックの先生から明日妊娠判定してね。と言われています。
妊活を初めてずーっと真っ白の検査薬しかみてません😭
今回は、どーせ妊娠してないやろーとか思ってたのと意図的に検索しない!を試していたので、穏やかに過ごせていたのですが、明日まで迫ると急に怖くなってきました😭笑 たぶん心の底ではちょっと期待してるんだと思います💦笑
もうちょい様子みたらなんとなく妊娠してるかわかりそうだけど、先生が判定しろって言ってる日にしないとですよね😭😭😭
メンタルの保ち方教えてください😭

コメント

ままり

無理だろうなと期待せず
やってます😂

• おもち

おもち

やっぱりそっち派ですよねー🤔笑 わたし毎回いや無理ちゃう?→尿かける→こいこいこいこい!!!!みたいに思ってること変わります笑
    今回は期待せずやりたいです😂

• 9月5日
ちゃんまま

上の子、下の子ともに、妊娠してるな!と思って検査しました(笑)
下の子妊活中に遅れてるときがあって、でもそのときはしてないなと思って検査したらしてませんでした(笑)
女の勘ってやつですかね😂

• おもち

おもち

女の勘あたるのすごいです!
    わたし勘はいい方だと思ってるんですが、妊娠に関してはさっぱりです😭笑
    前もおっぱい千切れそうにはってて絶対妊娠してるやろ!!からの撃沈でした😂笑

• 9月5日
ユウキ

今回は妊娠してるかもしれない!と思って、生理予定日四日後に検査薬しました☺️でも、陽性でてほんとに?て、ビックリしました笑
息子は体外受精ですが、判定日までフライングはなし、正直どっちかわからない。という感じでした😌

可能性は否定しないけど、いつでも最悪の想定はして動いてます😅

• おもち

おもち

確かに検査薬で陽性でたらほんとに??ってなりそうです😳笑
    今わたしもどっちかわからんなー状態なので(でもどっちかというと何も症状がないから諦めてる)なんか変にそわそわしちゃってます😂

• 9月5日
SUN&MOON

いつも期待しないで
「きっと真っ白だろうなー」って思ってやってます泣
期待して真っ白だったら余計にショックなので😭

• おもち

おもち

そうですよね…😢いつも期待してかなりショック受けてます😢やっと期待しないことをできるようになってきました😂期待しない方が精神的にいいですよね😂笑

• 9月5日
さちゃママ

2回妊娠してますが、どっちも確信持ってやって陽性反応でした!!
なんか女の勘っていうか、母親の勘!?みたいな謎の自信があって、妊娠検査薬使ったのは人生で2回です!!

• おもち

おもち

えー!!めっちゃすごいですー!!わたし毎回きたんちゃう?これ!!で撃沈ですー😂笑

• 9月5日
あすな🌸

してる、してないどっちに偏りながら妊娠検査薬しても真っ白でしたが何も考えずなんとなーーくやってみると陽性でした😳

結果、化学流産してしまいましたがあのときは不思議でした…!

• おもち

おもち

それは不思議な感覚ですね😳まだ体験したことない感覚です🤔なんとなーくができたらいいんですけど😭先生が指定してくるから、意識しちゃいます💦笑

• 9月5日
  • あすな🌸

あすな🌸

いつもものすごくソワソワしながら検査するんですが、勘だけ働いたのかもしれません😃

指定されると意識しちゃいますよね💦
    私も病院通い始めたので、次は先生から検査薬する日指定されると思います~(´×ω×`)

• 9月5日
トモヨ

1人目はいつもあまり遅れない生理が4日も遅れたので「もしかして・・・」って感じでフライング検査しました〜✋

2人目は鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査しました✋
妊娠はしていないだろうと思って検査したので、陽性反応出てビックリしました(笑)

• おもち

おもち

生理が順調なの羨ましいです✨わたし無月経に近い生理不順なので、むしろこない方が正常です…笑
    なにも思ってないときに陽性でたら超びっくりしますね✨まさか今回?ってのがよくあるって聞いて妊娠って不思議やなーって思います😂

• 9月5日