※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクや哺乳瓶について質問です。いつまで使っていたか、ストローマグに変えた方がいいか、子供によって違うと思いますが実体験を聞きたいです。

フォローアップミルクを使っていた方に質問です。何歳まで飲ませていましたか?また、いつまで哺乳瓶を使いましたか?うちは1歳を過ぎてもまだまだミルクが大好きで普通に哺乳瓶で飲んでいるのですが、ストローマグに変えたりした方が良いのでしょうか?それとも本人が拒否るまで哺乳瓶で与え続けて良いのでしょうか?その子供によって千差万別と思いますが実体験聞かせて貰えたら嬉しいです🙏

コメント

さき

1歳すぎまで飲んでいたとおもいます。そこまで必要でも無かったのか、すんなりとやめました😂こぼされたりするのが嫌で哺乳瓶で与えてました😅

のんびりママ

今でも飲ませますし幼児食に使ってますよ☺️
哺乳瓶は半年過ぎで
辞めました🤣
虫歯のリスクがある為
一歳半までにはやめた方が
いいとは言われてたと
思います😂
けどお子さんに合わせて
やめるのが1番だと思いますよー!

ちびーず♥

上の子がまだまだミルク大好きっ子です( ;´꒳`;)
最近保育園に入れましたが、お昼ご飯を食べなくてミルクが欲しいと泣くそうです(´・ω・`)
ストローマグは使えてますが、哺乳瓶じゃないとミルクは飲まないですね(´;ω;`)

🐻🐢🐰

上2人は1歳2ヶ月頃卒業しました!
哺乳瓶で飲ませていましたよ😌2人ともフォロミがなくなったタイミングで「これでにゅーにゅ(ミルク)バイバイね😊」と言いバイバイさせて目の前で哺乳瓶捨てて卒乳でした✨

まま🔰❣️

一歳になってミルク缶もなくなった時点でキッパリ辞めました!
すんなり辞めれました😀💯

にこちゃん

ストローマグであげて、徐々にぬるめの牛乳に変えました。
1歳2ヶ月くらいまでフォロミ飲んでました〜

シャム

家は1歳半迄飲ませていました。

それ以降は牛乳ですが、哺乳瓶で飲むのが未だに止められず、夜寝る時だけは牛乳飲むのに哺乳瓶じゃないとダメです。。下の子が生まれたら赤ちゃん返りしてしまって…家でだけだしグズグズ泣かれると絶対に下の子もギャン泣きするし、面倒だから自分で使わなくなる迄使わせています。

りょんママ

皆さん貴重な体験談ありがとうございました❗️
まだフォローアップミルクの在庫も有るので笑子供の様子を見ながら1歳半目処に卒業出来るよう持っていきたいと思います😀