※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊び方や成長に不安を感じています。毎日の忙しさに悩み、うつ伏せの練習も苦労しています。

毎日必死すぎてろくに遊んであげられないし、遊び方もよく分からないし、うつ伏せの練習も最近ようやく初めてなんかこんな母親でごめんねって思っちゃいます😅

早産だから周りと比較しても仕方ないと分かっていてもやっぱり成長遅くて大丈夫なのかなと思ったり、、、うつ伏せなんて顔を上げる気配すらない😂

子供との遊び方もよく分からないし落ち込みます💦

コメント

あや

私も分からないことだらけです!初産ならそんなもんだとおもいます!
お恥ずかしながら、ほん最近まで煮沸の仕方を勘違いしていて、ミルクの煮沸をしっかりできていませんでした。
幸い息子はなんともなかったので良かったですが、、、
育児に正解なんてないし、成長速度も人それぞれだとおもいます😊

遊びは毎日同じルーティンです笑 メリーに頼りまくりです😂あとは膝に乗せて一緒にテレビも見ちゃってます(笑)
うつ伏せにすると床を舐め舐めして全くあげません(笑)うちは逆にビッグすぎて体が重くて動きなくそうなので心配になっちゃいます。
私なりの考えなんですが、ママと抱っこなどで触れ合っていればいいと思うので遊んであげなきゃって思いすぎなくてもいいのかなって思って大好きだよーって伝えてぎゅーしたりと気楽に接するようになりました。

三代目JSB

大丈夫ですよ

どんなママでも子供はママの事が大好きです

うち、今寝ましたもん

ママリ

わたしいまだに子供との遊び方わかりません😅💦
成長していってもその都度その月齢の子育ては初めてなのでいつも手探りです😂
まだその頃はうつぶせの練習もしてませんでした😅💦
赤ちゃん1人1人のペースがありますし、何よりママのことが大好きなので安心してください☺️❤️

とんたん

もうすぐ4ヵ月の子です👶

遊びのネタ切れますよね。。
とにかく話したり歌ったりしながらベタベタさわりまくってます😚❤️
少し前まで、子供が起きているときは遊んであげなきゃ!と思ってましたが、最近はおもちゃに集中しているときなどは、ひとりで遊ぶのも必要かもな〜と思い、見守りタイム(兼休憩タイム🤭)もしてます!

うつ伏せ練習私も苦手であまりやってなかったですが、首が座ってきたらちゃんと顔上がるようになったし、うつ伏せに転がすのもすんなりコロンといくようになったので、無理しないでいいと思います☺️

ふーママ

私も同じ感じです😅
子供に話しかけても一方通行な気がしてだんだん構ってあげる時間が減ってるなって…💦

うつ伏せ練習、子供の下に授乳クッション入れてあげるのおすすめです🎶

アンバーおもち

うちの子は首グラグラなのに寝返り1ヶ月半の時にできるようになって3ヶ月になる前にうつ伏せで首をあげられるようになりました。
かなりしっかり首をあげて
楽しいのか30分くらい首あげてキョロキョロして笑ってますがあと5日で4ヶ月になるけど検診の時に首座ってないって言われましたよ😂
嘘でしょー?って思いましたが
縦抱っこにするとまるでダメですぐにカクンとなります 笑

うちの子みたいに自らこんなに練習してるのに首座らない子もいますよ!

遊び方私もよくわからないけど顔の近くで喋りかけてあげるとキャッキャ言います!
今の時期だと
沢山お話してあげるのが一番安心するし楽しいのかもしれませんね🥰

ちゃむ

うちも1ヶ月早産で小さく産まれたので体重もまだ5キロくらいだし、授乳もまだ10回はしてます!😂

うつ伏せの練習なんて一回もしたことないです。笑

息子ちゃんは息子ちゃんのペースでいいよ〜う!
ゆっくりできるようになっていこうね〜!
と日々語りかけてます!笑