※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

上の子は3歳で幼稚園入園、下の子は1歳児クラスで保育園入園。申込書の記載に疑問があり、自身の計算ミスか確認を求めています。

いつもお世話になっております🙂
計算間違いしてしまってたかもしれません…。コメントよろしくお願いいたします!

上の子は平成28年3月生まれで満3歳で年少で幼稚園入園しました。
下の子は平成30年2月生まれで1歳児クラスで保育園入園→上の子と同じ3年保育で幼稚園に変わる予定でした。
入園申し込み書いただき確認していたら、平成30年4月1日 生まれまで2年保育となってました。
昨年の入園申し込み書には3年保育○年から~○年って記載なかったので、申し込みは来年かな?って思ってました💦

これは完全に申し込み書が合っていて、私の計算間違いですよね…?幼稚園によって違いはあると思いますがよろしくお願いします😔💦

コメント

tom

29年6月生まれの息子ですが
現在まだプレで4月から3年保育の年少さんです😊
なので、申込書が間違ってるような気がしますが…💦
一度園に問い合わせてもいいと思います✨

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    息子さん同級生ですね!やはり来年は年少さんですよね…💦
    明日来年入園希望してる方にも連絡とってみて、休み明けに園に確認してみようと思います!迅速なコメントいただき助かりました😊✨

• 9月5日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

H28.11月生まれで今年4月から年少入園しました。

来年4月から年少なら
H29.4/2~H30.4/1までの子が入園になります。
申込書が間違っていると思いますよ!

• ちゃばば

ちゃばば

コメントいただきありがとうございます!
    去年申し込み書いただいた時にネットで確認してじゃ来年だね!って会話を夫としていたのであれ…?思いまして💦
    休み明け提出前に確認してみようと思います!迅速なコメントいただき助かりました🤗

• 9月5日