※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家事・料理

2歳のお子さんをお持ちのお母さん方!野菜はどのようなもの食べさせてい…

2歳のお子さんをお持ちのお母さん方!

野菜はどのようなもの食べさせていますか?
うちは生野菜は食べてくれずです😫(トマトは食べます)

いつもキャベツや玉ねぎ、大根やにんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、たまにほうれん草や小松菜刻んであげたり、火を通して柔らかめにしないと食べてくれないです😭

ほとんど毎日これらの野菜で大丈夫なのか心配です😓

積極的に食べさせた方がいい野菜などはありますか?
工夫のやり方も教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

上の子は緑の野菜は食べません笑
なのでハンバーグにいれる、
卵焼きにいれるなど
してます😭
カボチャ、トマト、大根は食べます笑

• 豆

やっぱりそれくらいしか手がありませんよね😂
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 9月5日

うちも食事で形まんまで出す野菜は似たような感じで同じようなものばっかりです💔

葉物も最近苦手になってしまったんですが、餃子やハンバーグなどひき肉料理?に混ぜ込んで食べさせてます!!
あと、ママ友に勧められて普段食べないものをスムージーにしてみたらぐびぐび飲んでました!!!

• 豆

スムージー!どのように作ってるか教えていただけますか😟??
    ハンバーグなどに混ぜ込むと一番食べがいいですよね🤣

• 9月5日

退会ユーザー

スムージー、クックパッドとかで見ると色んなレシピがあるので是非みてみてください😳💕

うちは
    ・果物(バナナやりんご、キウイ等々)
    ・野菜(小松菜のような葉物やら、にんじん等の根菜類も!)
    ・牛乳
    ・氷
    ・(甘さが欲しければはちみつとか)
    をブレンダーでがーっとやって完成です😳❤
    野菜も茹でなくていいのでほんと切って詰め込んで混ぜるだけで簡単なので助かってます😂💕

• 9月5日
  • 豆

詳しく教えていただきありがとうございます🤩!
    食べさせたいものや、栄養が気になった時、やってみたいと思います☺️

• 9月6日
きなこぱん

うちも毎日同じ野菜です😂
豆さんのところより種類少ないです🙂
大根、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、アスパラ、ブロッコリーくらいです(^^)葉野菜は一切食べません。緑が少しでも見えるとぽいってされます🤔
回答にはなってなくてすみません💦💦

• 豆

うちの子はブロッコリー食べれるのにアスパラが好きではないそうで😅不思議です😂
    やっぱり嫌がりますよね😫

• 9月5日
りりこ

うちの子はなぜかオクラも好きです。あとはきのこ類どうでしょう?
うちも緑黄色野菜しか食べず、むしろ緑黄色野菜をその年齢で、よく食べるなぁ!と親が感動しています。
なので、豆さんのお子さんはとっても良く食べる子なのではないでしょうか…?

お子さんは保育園に行かれてますか?うちは丁度今日、ほうれん草を出したら「食べたくない」と言ったので、
「なんで食べなくないの?美味しくない?」と聞いたら「うん、おいしくない。」と言ってました。
すかさず「保育園の美味しくない?」と聞いたら「うん」と言ったので、
「お母ちゃんのはめっちゃ美味しいよ!!違うんだよ!」と騙したら食べてました🤣気の持ちようですね!

• 豆

オクラもキノコも嫌がってしまって😫 でも栄養ありますもんね、刻んだりしてあげてみます!
    食べてくれる方なのでしょうか😭?料理が苦手で毎日似たようなものばかりになってしまって心配でした😓

気の持ちようも考えて、私も色々作って食べさせてみます🥳!

• 9月5日
momo3

我が家のムスメは2歳に入ってから特に食べムラが激しく目に見える野菜は細かく刻んで味噌汁、ポタージュ系のスープにしてしまっています^^あとは細かく刻んでチャーハン作戦も食が進むようです🍴生野菜は食べるとしたらミニトマトくらいです🍅

• 豆

ポタージュやチャーハンもいいですね🤩
    ありがとうございます😊!

• 9月5日