※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬のトイトレ問題😭おしっこしそうになったら「ハウス!」でゲージに戻る…

犬のトイトレ問題😭

おしっこしそうになったら「ハウス!」でゲージに戻るように促し、おしっこかウンチができたらゲージから出す、をしています。

もともとは抱っこで連れて行ってたのですが、それでは場所を覚えられない!ってYouTubeでみてお菓子で釣ってハウスを覚えさせました😱

でもゲージに入るのが嫌みたいで、私がゲージのにそばにいて、犬もゲージの近くまで一度呼んでから、ハウス!でないと入ってくれません😩
遠くからハウスしても知らんぷりで逃げてしまいます、、、
なのでまず名前でゲージのそばまで呼んで、来たらハウス、してます。

ゲージから出してる時間もあまり長くもないので(仕事などの関係で)
ゲージから出してもらえるのが嬉しい、ゲージに入ったら閉められる、みたいなイメージが定着してるのかトイトレがうまくいく未来が見えなくなっています、、。

何かコツはありますか😭

家にきて1ヶ月ちょっと、もう少しで5ヶ月の子です🐶

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく成功したら褒めすぎなくらいベタベタに褒めてあげてください!!!

そして失敗した時は怒ったりきつく当たったらダメです!無視してください!

ぽこ

うちの実家の犬の時は、おしっこしたそうにソワソワし始めたら「○○、おしっこ?」と声をかけて、そのまま首輪引っ張って小屋に連れて行ってました!
そして、ちゃんとおしっこ出来たら沢山褒めてご褒美あげてました。(小屋の中にジャーキーをポイっと入れることで、小屋は嫌な場所じゃないんだよということをアピールしました)

赤ちゃんの頃は何回か失敗することもありましたが、そのうちわかるようになって、「おしっこ?」と声をかけると自分から小屋がある玄関に向かう扉の前にスタンバイしてアピールするようになりましたよ!似たような方法で、「水」「ごはん」「散歩」も覚えました😊