※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

兵庫県高砂市で保活中です。人気の保育園を教えてください。

兵庫県高砂市に引っ越してきました。保活をはじめたところなのですが、人気の保育園ってどこですか?そこは避けて希望を出したいです。ぜひ教えてください。

コメント

RM

6年くらい前ですが、市役所で教えて貰えたような記憶があります✌️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信ありがとうございます😭そうなんですね!市役所に行って聞いてみたいと思います。

• 9月7日
み

私も保活を始めようと思っている所です!
正蓮寺は人気だと色んな人に言われますね💡
あと逆に質問なんですが
保活ってどんなことしてますか?
どういう事をしたらいいのか分からくて
よかったら教えて下さい💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

正蓮寺人気なんですね!トーマスバスのところですよね😃私も保活はじめたばかりですが、とりあえず市役所に行って書類もらって、見学に行きはじめたところです。市役所では空き情報も教えてくれないので、どこに希望を出したら通りやすいのか未知でどうしようか悩んでます😣

• 9月7日
  • み

そうです!トーマスバスの所です💡笑
    空き情報は教えてくれないんですね💦
    前に私立は人気やって聞いたことありますけどね🤔
    見学行ってるんですね💡
    見学の時って他の人と一緒にって感じですか(´・ω・`)?

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

空き情報教えてくれたら希望出しやすいのに…って思っちゃいました💦私立の方が人気なんですね💦
    見学の時旦那と子ども連れて行きました😃ちょうど同じ日にもう1組のご家族来られてましたけど、そちらも旦那さん、奥さん、お子さんでしたよ☺️

• 9月7日
  • み

ほんとですね〜😢
    保育園の口コミ検索した時に、市役所の人に空いてると言われて仕方なく…と書いてる人がいたので、以前は教えてくれてたのか、もしくは人によっては教えてくれるのかもしれませんね🤔

旦那とかもOKなんですね💡
    見学の予約したらコロナの影響で中には入れず、園の外からって言われました💦
    もはや見学の意味あるのかなって感じです(´°ω°`)笑

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

人によって教えてくれるなんて🥺市役所に通わないといけないんですかね?😣💦
    私の見学した園はOKでした😊教室の外から見るって感じでしたけど…園の外からの見学ってほんと見学の意味ないですよね😅

• 9月7日
  • み

でも通ったからと言って教えてくれる保証もないですもんね🤔

意味ないですよね〜😢
    どの辺の保育園で考えてますか(´・ω・`)?

• 9月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は荒井地区か伊保地区で考えてます🙂
    みーさんはどの辺の保育園で考えてますか?🙂ご近所さんだったら嬉しいです😉

• 9月8日
ゆゆゆ

阿弥陀なんですね🙂
阿弥陀だとトーマスバスの保育園やインターナショナルスクールあるしいいですね😍
やっぱり競争率高めですかね?😔お互い保活頑張りましょう😉