※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

台風で眠れず、準備不足。子供の病院へ行くが不安。無事でいられますように。

熊本市在住です。台風怖くて眠れません😭
一通り食糧は買ったけど、もっと日頃から準備しとくべきでした💦懐中電灯はあるけど、ランタンみたいな置き型欲しいし、カセットコンロのガスないし💦
明日は子供の病院。朝イチで行ってそれから色々まわります💦
それでも怖くて仕方ないです😭どうか無事でいられますように😢

コメント

はじめてのままり

関東在住です!

ニュース見てますが
やばいですよね💦
今雨風強いですか??😣

無事である事を祈ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今のところ何もなくて、嵐の前の静けさって感じです💦ほんとにどうなるんだろう…不安です😭

    • 9月5日
ままり

私も熊本市住みです!
今日飲み物や食べ物買いに行きましたがまだ不安なので明日も買い物いきます!
うちもカセットコンロもありません😫😫
めちゃくちゃこわくてソワソワしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭買っても買っても不安になりますよね💦
    まだ小さい時に大きい台風きたの覚えてますけど、あれ以上とか怖すぎです💦

    • 9月5日
ちゃそ

宮崎ですが、さっきから雷がやばくて眠れません😭
旦那は仕事でいないので呑気に眠る2人を見ながらソワソワしてます😵
停電になったらどう暑さを凌ぐのか、考えても答えが出ず、停電にならないことを願ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雷ひどいんですね😵熊本はまだ雨風ないです。
    ほんと、停電は諦めてるけどいざとなったらどうしようって思いますよね💦

    • 9月5日
コロン

福岡在住です🥺
もうここまで最強クラスの台風と連日ニュースであってるので恐怖しかないです😭
もう停電や窓ガラス割れる覚悟はしています😱いかに被害を最小限にできるかですよね💦
昨日の夜から私も寝れませんでした💦
車飛んだりするのかとか電柱倒れてきたらどうしようって頭の中は嫌な妄想ばっかりしちゃいます😭
台風過ぎて思ったより大丈夫だったねって笑いあえる日が来る事を祈ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡も結構真ん中よりのコースになってきてますね💦
    今日の夜がほんと怖いです😭お互い無事だといいですね😢

    • 9月6日
deleted user

ランタン、今日光の森XEBIOにありました!
が、数少なかったのでもう明日はないですよね😭😭💦
うちもまだモバイルバッテリーやガス、食べ物手に入れてないので
明日朝イチ回ってきます😭
命だけは守らないとですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が結構長引いて、昨日の午後近くをまわりましたがやっぱりランタンはありませんでした💦手持ちの懐中電灯でしのぎます😭
    ほんとに被害が大きくならないといいですよね💦

    • 9月6日
ゆこ

私も怖くて一昨日ぐらいからそわそわしてます。
夫もようやくヤバイと思ったらしく、今日買い物行くって言ってました。
何買っとけばいいか頭がまわらなくなってきました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭がまわらず、テキトーにあるものを買ってきたんですが不安で仕方ないです😭家でこもってますが、もうパニックですよね💦

    • 9月6日
ともり

高齢ママですが30年程前にりんご台風と呼ばれる風速50メートルの台風が来た時はドラム缶飛ぶ、信号はおれる、細長い我が家の庭の木が全てお辞儀したくらいの記憶があります😅
いまのとこ熊本は35メートルなんで、そこまではないにしろ不安ですよね😢

宮崎とかは60メートル!
どうなるんでしょう・・

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    熊本は35mくらいなんですか⁉️

    • 9月5日
  • ともり

    ともり

    70メートルに変わりました😢

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70メートル…もはや想像つかないですよね😭避難所も開設されてますけど、小学校とかほんとに安全なんだろうか?と思ってしまいます。。窓大きいし😂

    • 9月6日
あやぱん

これやってみようと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!これいいですね!うちも停電したらやってみます!

    • 9月6日
りんりん

熊本県在住です。ガスコンロのガスどこにも全く残ってないですよね💦
ランタンはコメリにありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ランタンは駄目でしたが、ガスボンベなんとかゲットできましたー💦こんな時のために日頃から準備してないとですよね💦

    • 9月6日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!うちはカセットコンロはダメでした💦
    大したことなかったで終わらせたいですね😣

    • 9月6日
marimi

カセットコンロのガスありましたか??

どこに住まわれてるかによりますが、普段から多めに常備してるので、もし近くだったらお譲りします🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しい✨ありがとうございます😭なんとか無事にゲットできました!使う機会がないことを祈ります😭

    • 9月6日
ぽんぽん

カセットコンロのガス昨日の夜閉店前に行ったんですがミスターマックスの熊本南店に沢山ありましたよ😊
朝一で行けば買えるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!うちもそこに行って、奇跡的にゲットしました😂ダメ元で行って良かったです💦情報ありがとうござります😊

    • 9月6日