※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

3歳の娘の髪が絡まりだしたので、ベビーブラシから買い替えたい。おすすめの子ども用ヘアブラシはありますか?

子どものヘアブラシどんなもの使ってますか?おすすめありますか?

娘が3歳ですが、いまだに赤ちゃんの時のセットのベビーブラシ使ってます😅そんな人いないですかね?(笑)
髪が少ない娘でしたが、だいぶ増えて伸びたし、絡むようになってきたので、本人はこれがいいと言いますが買い替えたいと思います。

コメント

うちは100均のコーム使ってます。
分け目作る時に楽なので😊
2つ結びにする時以外はとかさないですが笑

• ママリ🐤

ママリ🐤

ありがとうございます😊100均見てみます!
    うちは結ばせてくれないのでボサボサです😅風呂出て乾かした後くらいです😂

• 9月4日

退会ユーザー

乾かしてるだけ偉いです!
    うちなんかお風呂上がりも自然乾燥です😂
    わりとロングヘアですがそんなに細い毛じゃないからか絡んだりしないので楽してます💭

• 9月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうなんですね!私は髪質が硬い多い太いなんですが、長女は夫似で細くて少なくて💦次女は私に似てゴワゴワなので、伸びても楽そうですね😁

• 9月5日

髪の量が多めでもう太ももの付け根を超えた長さなので、画像のくしを使ってます。
ドラッグストアなどどこでも見かけます。
朝の忙しい時も一気に絡まりがほどけてガシガシとかしても痛がらずとても使いやすいです。

• ママリ🐤

ママリ🐤

画像までありがとうございます😊
    絡まりがほどける上に痛がらないなんていいですね✨
    ドラッグストア見てみます!

もう太ももの付け根まであるんですね!伸びるの早い子いますよね!以前びっくりしたことがあります。うちは2回切っているとはいえ、切らなくてもそこまでにはなってなかったと思います😁

• 9月5日

退会ユーザー

2回カット済みなんですね✨切らなかったら同じくらい伸びてたかもしれませんね☺️
    3歳の七五三前撮りを春に済ませて撮影終わったら夏前にバッサリ切ろうと思ってましたがコロナで撮影キャンセルになり、そのうち本人が絶対切っちゃダメ!と主張するようになってしまいました😭

コシのある歯ブラシみたいな、柔軟性のある毛です。機会があったら見てみてください☺️

• 9月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

細くて少なくてほわほわ浮いて首にまとわりついていたので去年切りました!結ばせてくれないし😅
    でもうちも切りたくないと主張するようになり切れなくなりました😅
    うちも七五三まだ前撮りできてないので、ちょうどいいかもですが、果たして美容師さんに触らせてくれるのか?が心配ですね😂

良さそうな毛ですね😁👍

• 9月5日