※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

9月のエプロン準備で失敗。詳細不明の通知あり。急ぎでエプロン必要だが、購入ミス。保育園にも連絡不足。100均で一時しのぎ考え中。

失敗しました。
4月の年間行事のお知らせで、9月からエプロンを使うので用意してください。と記載あり。(でも、どんなものがダメとかの詳細はなし。)詳細は8月下旬頃頃連絡するとのこと。

すっかり忘れていた私。
8/28金曜日、子供が持ってきた9月の月間の予定のプリントを確認。来週の水曜日に調理実習!来週火曜日までにエプロンが必要とのことを思いました!でもどんなものがいいのか分からず、三角巾もいるならセット購入した方がいいし。

9/1月曜日、連絡帳に質問しましたが、回答はなく、【みました】スタンプのみ。

9/2火曜日、夕方お迎えに行くとそれについて掲示が。後ろにリボンでしばるのはダメ。マジックテープか被れるもの。

9/3水曜日、出荷可能日を確認せずメルカリで購入。ここが大失敗。

9/4木曜日、夜。出品者が忙しく発送は来週火曜日か水曜日になるとの連絡あり→間に合わない。

9/5金曜日、明後日までに発送できる人をフリマサイトで探すが、台風の関係も有るし、確実に火曜日までに届くとは限らないとフリマは断念。

フリマサイトで買った品が火曜日までに届くかわからないので、結局、土日に買いに行くことにします。下の子は男の子で、2年後にもエプロンが必要になるので、男の子向けを買って娘に着せます😭

9/9にエプロン必要なら、もっと早く連絡欲しかった!手作りする人もいるかもしれないのに。てかなんでノートに書いたのに、一言も記載なくスタンプのみがちょっと不満でした。わからないなら、確認して明日詳細を掲示します。くらい書いてよって感じでした。

担任の保育士さんもお忙しいので、連絡がギリギリになるのはわかります。新任の先生なので、わからないこともあると思います。

まぁ、あとは私がフリマサイトで探している時に、安いだけにつられて、発送がいつになることを確認しなくて、焦って購入してしまったのが、1番の失敗でした😭致命的...

子供用のエプロンって100均で使い捨てでも良いので売ってたりしますか?今回だけはそれで繋ごうと思ってますが、、、

コメント

🌈

100均では見た事ないです😅

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます😊

• 9月5日
fuu

息子のお家でのお料理のお手伝い用にと
この間ダイソーで使い捨てじゃないエプロン買いましたよー!
でもそれは紐タイプなので
マジックテープの物があるか(><)
みにいってみるのもありかもです☺︎

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!今回は紐でもいいので、ダイソー見に行ってみます!フリマサイトで買った品物が届くまでの代用なので、保育園には今回だけは紐のエプロンを使わせてくださいとお願いするつもりです💦

• 9月5日
もっくん🌱

100均のエプロンの紐を切ってゴムつけるとかどうですか?昔給食のエプロンによく母がしてました。
ゴムならそのままかぶれますよ

• もんしろ

もんしろ

いい考えですね!ありがとうございます😊やってみます!

• 9月6日