※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

誕生日ケーキいつも余る、、、写真撮りたいがためにホール買っちゃうん…

誕生日ケーキいつも余る、、、
写真撮りたいがためにホール買っちゃうんです。

でも大人2人子供2人で食べ切れるはずもなく、、、

同じ方いますか?
余ったケーキは次の日に食べるしかないですよね🥺

コメント

ゆん

普通に余ります😂
次の日の朝ごはんとかそれでも余るので昼間食べたりしてます😅

くまこ

うちはいつも次の日も食べちゃいますよー☺️✨その日じゃ食べきれません✨

ころん

余るので次の日に食べちゃいます😂

うー

その日では食べきれずに次の日に食べるのが普通だと思っていたので、それは余るってことだと感じていませんでした🤣
余るは結局誰も食べなくて食べれなくなって廃棄してしまうくらいなイメージです

普通に次の日に食べますよ!
ケーキ屋さんでも次の日に売ってるところもあるぐらいですからね。

まぐ

うちは甘い物好きなので、余裕で3日目も食べますよ😊

賞味期限というか、悪くなる事を心配されてるなら、冷蔵庫保存なら3日は大丈夫かと思います(多少味が落ちるかもですが)。

あとは、小さめのホールケーキ(5号とか)を購入されるのも良いかもしれません!

あーちゃん

回答ありがとうございます。
みなさん次の日まで食べてるとのことで安心しました🥺いつもケーキって当日中の期限だよなぁと思いつつ翌日も食べていたので🤣