※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
サプリ・健康

手足口病について娘が手足口病になったようです。熱は1日で下がったので…

手足口病について

娘が手足口病になったようです。熱は1日で下がったのですが、とにかく口が痛そうです。飲むタイプのぶどうゼリーと牛乳、お茶しか口にできません。他のものは食べたいという意思はあるものの、ごっくんする瞬間が痛いようで大泣きします。
夜中もふいに目を覚まして、痛い痛いと泣きます💦
今後、どのように、どのくらいの期間で良くなっていくのでしょうか…?また、自然治癒しかないと思うのですが、少しでも痛みを和らげてあげられる方法があれば、教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mama

私自身が高校生のときに手足口病になりホントに辛かったのをよく覚えてます。
普通に風邪で熱出た時にはいつもフルーツ食べてたので母が用意してくれたのですが、フルーツも食べられない。ゼリーや飲み物すら飲み込む時に喉と耳が激痛って感じでした💦とにかく少量ずつゴックンするしかダメな感じです。ウイダーinゼリーも歯の隙間から調整して口に入れ込むように飲んでたので、ゼリーはよく揉み込んだりしてからあげるといいかも?

• mama

mama

私は2週間くらいでやっと完治したかな?って感じでした…まだ2歳ですもんね…1日でも早く良くなりますように😢😢😢

• 9月4日
  • hhh

hhh

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😢娘も、耳をさわって気にしたりしているので、同じように喉と耳が痛いのかもしれません…💦2週間…😭普段食べるのが好きな子なので、早く食べたいものを食べさせてあげたいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日