※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ❤︎
お出かけ

私は愛媛県に住んでいます。娘が生後6ヶ月になったら初の旅行を考えてい…

私は愛媛県に住んでいます。
娘が生後6ヶ月になったら初の旅行を考えています。
赤ちゃん連れで旅行に行った方、オススメの場所などありますか?交通手段もどんな旅行にするなどもまだ決めていません。2泊3日くらいで考えています。

※娘が生後6ヶ月で私は仕事復帰するので愛媛県内ではなく県外で思い出を作りたいと思っています(^^)

コメント

ひなみよ

私も生後6ヶ月の娘を連れて初の旅行に行きました。ミキハウスが推奨する赤ちゃん連れに優しい宿が日本全国にあります。ネットで調べればすぐ出てきますよ。

私の宿泊したところは離れの部屋で部屋食で離乳食付き、家族貸切風呂、オムツ用ゴミ捨てやお尻ふき、赤ちゃん用布団や授乳クッションなどなど様々なサービスがついている宿でした。加盟旅館ならみんなそれくらいのサービスがついています。

赤ちゃんの多い宿だとお客さん同士分かり合えますし、スタッフも親切です。

是非検索してみてくださいね!

わかさん★

私は4ヶ月半で義理家族と一泊で旅行に行きました!
愛知県からは遠いですが兵庫県の城崎温泉へ行きました(^3^)/
結構オススメです!
少し離れますが城崎マリンワールドという水族館もあります!
有料ですがアジ釣りもあって釣れたものはすぐ唐揚げにして食べれます(^ー^)美味しいです(笑)
城崎の宿では赤ちゃんの設備が整った宿が良かったんですが、空いてなかったのでJTBで聞いて赤ちゃん専用ではないけどOKなとこで取ってもらいました(^ー^)
城崎温泉は割りと赤ちゃん連れに優しいですよ!
親切にして頂いてなんとかなりました(^3^)/
でも同じ兵庫県でも有馬温泉は子どもダメなとこが多いです(^^;
そういう所もあるので調べてみるといいですよ\(^^)/
りおなママさんのお子さんはその時に6ヶ月ということなので多少大丈夫とは思いますが、私の時は昼寝もあまりできず愚図ってばかりで大変でした(^^;
ゆったり日程ならいいかもしれないですね(*^^*)

mai8

愛媛県からです(*☻-☻*)
生後4ヶ月半の時に九州に行きました。
地震が少し心配でしたが…
フェリーでもおとなしく寝てくれて、うみたまごでも興味津々(*^o^*)
サファリも楽しめてくる頃じゃないかと思います😊
お部屋に半露天がついているところだったので温泉デビューもしました(*☻-☻*)

赤ちゃんの設備が整ったところではありませんでしたが、うちはその時は不便は感じませんでした(*^o^*)
赤ちゃん歓迎のところだともっと行きやすいかもしれません(*☻-☻*)

らぷんつぇる

愛媛県住んでます!
子供連れで旅行にいったのは、兵庫県の東条湖おもちゃ王国です。グリーンプラザというオフィシャルのホテルが目の前にあります。ミキハウス認定のウェルカムベビーの宿ですし、おもちゃ王国目当ての家族連ればかりなので気兼ねしたり気疲れすることなく楽しめると思います。赤ちゃん用の部屋もあります。でも、お子さんが小さいのでおもちゃ王国はまだ早いかな?(^^;
わたし温泉が好きなので城崎温泉でも探しました。赤ちゃんOKの宿やプランを用意している宿がありました。
あとは九州の杉の井ホテルは子供連れでも大丈夫だと思います!バスチェアなどの備品ありました。
八幡浜からのフェリーで別府まで行けるので便利ですよ🎵
観光も、うみたまごやサファリがあります。サファリはバスにのって見学をオススメします!でもまだお子さんには早いのかなぁ?(>_<)6ヶ月なら動物に興味も出てきますね!楽しい旅行ができますように☆

ゆんめ

生後1ヶ月とちょっとで杉の井パレス連れて行きました!!
赤ちゃん用のパウンサー、離乳食があったりととてもいい施設でしたよ☆