※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

10月末までに仕事を見つけないと保育園退園になります。ハローワークの職業訓練は3ヶ月かかるため、退園を避けるためには早めに対応が必要です。

市によって違うと思うのですが
分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

7月末に退職して転職活動中です。
3ヶ月間は保育園預けられるのですが
10月末までに仕事を決めないと退園です😢

そこで質問なのですが
ハローワークの失業訓練はどれも
3ヶ月はかかります、、
職業訓練を受けたいなとおもうのですが
その場合10月末はすぎてしまうので
退園になってしまいますか🥺

コメント

ゆき

私の住んでいる市の場合になるのですが、職業訓練は就学にあたり保育園に在園できる要件になってます!募集の時も求職より高い点数で、就労と変わらない感じです。
既に在園中であれば、月に規定の時間行っていればOKです。

お住まいの市では、保育園の在園要件の中に就学ってないですか?あれば、求職から就学にすれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    今求職期間3ヶ月分の1ヶ月終わった感じなのですが、その場合就学が終わった後求職期間はまた3ヶ月にのびるのでしょうか?

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

1度就学しているので延びるんじゃないかな?とは思うのですが、それこそ自治体の決まりによりけりだと思うので、問い合わせるのが一番かなと思います💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月5日