※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の父母会はボランティア制で、働いていないと積極的に参加させられる可能性があります。体調不良時は1ヶ月に必ずあり、ボランティア制への参加に悩んでいます。

来年幼稚園に入園予定です。
気になる幼稚園は父母会がなく、係?ができる人がやるボランティア制のようなものらしいのですが、この場合、働いていてないと積極的に参加させられるものなのでしょうか?
働きたい気持ちはあるのですが、体調が良くない時が1ヶ月に必ず来るのでまだ悩んでいます。出来る係はやりたいのですが、ボランティア制となると逆に気まずいのでしょうか…。

コメント

つん

うちの園は父母会はあるのでまた違うかもしれませんが、先生からのスカウト制です😅
働いてない人というより、下に子供がいる場合は免除になりやすいです💦
働いていても、一応声はかかります。
でも、体調不良や、仕事はじめる予定だと伝えると楽な係や、無理に参加しなくても大丈夫なようになってますよ😊
一応役員以外にボランティアも募集する時もありますが、そういう時はイベントの前日と当日のみの簡単な役になってます😊
近所の園でも役員内容は結構違うので、先生か同じ園の方にきいてみるのが1番だと思います😊💦