※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

夜ご飯、今日美味しく出来た!やった!と思って旦那に出したら、「、、あの…

夜ご飯、今日美味しく出来た!やった!と思って旦那に出したら、
「、、あのさあ、ご飯作るの面倒臭いなら作らなくてもいいからね。カップラーメンでもいいから。」と言われました。
私のご飯のクオリティを見て嫌々作ったと思ったみたいですが
今日私全然楽しく(というか普通に何事もなく)ご飯作ったんです。
主婦の方はみなさんそうだと思いますが
冷蔵庫の残り物や賞味期限など考えながら無駄のないように作りました。

旦那とも笑顔で話し合いしましたが、
冗談と怒りを込めて「じゃあ1週間夜ご飯ずっとカップラーメンね!」と言ったら
「全然いいよ。てゆうかもう一生作らなくていいよ。」と。
お昼ご飯もお弁当を作って持たせてるんですが
それもカップラーメンでいいそうです。

私は専業主婦で旦那のお金で生活させてもらっています。
なので掃除や洗濯などは今まで通りしようと思いますが
もうご飯を作ってあげる気になりません。

ちなみに旦那はご飯を本当に作らないので
私が作らなくなればコンビニか外食かカップラーメンです。
(袋ラーメンも作れません。)

何が嫌だったの?と聞いたら、
お肉が細かく切られすぎてて食べるのが面倒臭い、と。意味がわかりません。

本当に一生作りたくないです。

愚痴失礼しました、、。

コメント

deleted user

うわ、最悪ですね😰
一生カップ麺でいいと思います😰

  • りん

    りん

    ですよね、、正直買い出しも自分でしてほしい気持ちです💢

    • 9月4日
deleted user

ムカつきます!!
そもそも思いやりなさすぎですね!!

  • りん

    りん

    3年ほど一緒にいますがこんなこと言われたのは初めてです。今までこんなこと言う人じゃなかったのに、、

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか俺様!!気分なのがムカつきます!!
    どんな思いでやっと作ることが出来たのかわかって欲しいですよね、、、
    育児しながら時間かけてやっと1品出来るんだから、、、

    • 9月4日
R's

旦那にそんなこと言われたら謝ってくるまで絶対作りません。自分の分だけ好きな物作って食べます。

  • りん

    りん

    ですよね!!!謝ってきたら作ってあげてもいいけど!!!てゆうか出されたもの文句言わずに食え!!と思ってしまいます😧💦

    • 9月4日
umehana

うちの主人も美味しくないとかしょっちゅう言ってきます。
もう作らなくていいとか言われます。
ただ勝手にラーメン食べられても、子供が欲しがったり、もっと子供が大きくなると教育にも悪いと思います。
おかずは作って汁物はインスタントにしたり、手抜きしながら一応作ってます。
好き嫌い多いんですかね?
ご主人がラーメンがいいと言うなら、作らなくていいと思いますよ。

ははじめてのママリ🔰

お肉が細かくて嫌とか意味わかりませんね。何を作ったのですか?謝ってくるまでカップ麺のみで充分です。自分はここぞとばかりに好きなもの、普段より豪華なものたべます

ママリ

作らなくていいと思いますよ!

ウチの主人は偏食が酷くてみつきさんの旦那さんのおっしゃるような食事を続けてました。(作っても味濃ゆいのか肉しか食べなかったんです💦)

そして病院で栄養失調と診断されて懲りたようです。

旦那さんも、みつきさんのありがたみが分かる日が来るはずです!

deleted user

謝ってくるまでマジで毎日カップ麺でいいと思います!

なぎmama

めっちゃムカつきます。
こないだ、コストコのプルコギを肉じゃがアレンジして食べたんですけど
何かお肉ボソボソになっちゃって失敗したかなぁと思ったら
案の定、これ何?肉入ってるん?!ただの、じゃがやんって言い出して
私自身料理苦手(嫌い)なのに
煮物とかやってんのに😡😡😡ってキレそうになりましたww