※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

2歳差で2人目が欲しいけれど、生理が再開していないため排卵が分からず不安です。生理再開していなくても妊娠可能。基礎体温をつけると排卵が分かりやすいですか?

2歳差で2人目が欲しいのですが、まだ生理が再開していないため、排卵しているのかも分かりません。生理が再開してなくても妊娠した方いらっしゃいますか??また排卵してるか分かるには、基礎体温をつけた方がよいのですか??(>_<)

コメント

みーニャニャ

ふたりめを考えてるなら基礎体温はつけておいた方がいいですよ。自分の体の様子?がわかると思います。そして病院に行くとしても三ヶ月くらいは基礎体温をつけて先生にみてもらった方がいい方が色々とわかると思います。まれに生理が来なくて病院行ったら妊娠してた~😆なんて人もいますがそれはないですか?

• ラベンダー

ラベンダー

ありがとうございます✨✨分かりました☺️基礎体温つけてみようと思います!!

実は出産してから、2回くらいしか仲良ししてません。育児で疲れてるのと、そういう気が起きなくて。でも、2人目は欲しいので、なるべく排卵狙った日でしたいのです(>_<)頑張って基礎体温つけます。

• 7月9日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

ぜひ基礎体温つけてください。生理がまだでも排卵はしてるかもしれないし、基礎体温つけるとそーゆーのもわかるし自分で分からなければ病院でみてもらうとけっこう確実かもですよ😊私もふたりめほしいと思った時から基礎体温つけてました。
    生理はきてましたが、5か月目くらいには妊娠しました☺
    頑張って基礎体温つけてみてください。

• 7月9日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね(^^)ありがとうございます✨病院行くにも、基礎体温つけた方がいいんですね!!頑張ってみます✨✨😊

• 7月10日
KaNaKo

うちも2才差で二人目を考えています。
完母でしたが生理は5ヶ月頃に再開しました(>_<)

旦那がどうてしても女の子が欲しくて産み分けをちゃんとするために5月から基礎体温をつけ始めたら無排卵っぽくて。。。
授乳をしてると無排卵な事もあるらしく、1歳になったし、授乳も寝る前だけの1回だけだったので本格的な夏がくる前に断乳しました‼

基礎体温はやっぱりつけた方がいいですよ(^-^)

• ラベンダー

ラベンダー

授乳してると、無排卵のこともあるんですね😖まさしく、今授乳中で、まだまだおっぱいを欲しがるので、欲しいだけあげてます(>_<)断乳頑張ります✨

やはり基礎体温大切ですね(^^)

• 7月10日