※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を土曜日に保育園に預けると、お昼寝時間があることで夜寝れなくなり生活バランスが崩れています。公園にも行けず体力も心配です。他の方はどうしているのか悩んでいます。

こんばんは。来週5歳と1歳の子供がいます。今保育園に仕事の都合で火曜日から土曜日まで預けています。それで土曜保育について教えて頂きたいです。子供が小さいうちは気にならなかったのですが、平日は年中さんからお昼寝がないのに、土曜日は年長さんまでみんなお昼寝時間があります。それにより夜寝れなくなったり生活バランスが崩れています。最近はコロナで公園にも行かなくなったようで体力のことも心配です。土曜日に預けておられる方はどんな感じでしょうか?先生に言おうか迷っています。土曜日に預かってもらっているだけでありがたいとは思いますが、ちょっとモヤモヤします。求めすぎでしょうか?

コメント

さ

土曜日は平日のように職員はいませんし、赤ちゃんから年長さんまで同じお部屋で過ごすところが多いと思います❣️
そして3つ保育園変わりましたがすべて土曜日はお昼寝ありました🥺
ていうか、夏が終わるまでは平日も年長さんまでお昼寝あります^_^
求めすぎかなーと思います💦

年中の息子は眠たくないからーってお布団で黙ってゴロゴロしている時が多いみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お昼寝あったんですね。
    職場の人は年少から逆に土曜日はお昼寝無くなったって言っていたので他はどうなんかな?って思いまして。やはり、保育園では預かるってだけのところが多いんですね😣残念です。
    でも、うちだけじゃないってわかって良かったです。
    ありがとうございます。

• 9月4日
nonoco

私の勤めていた保育園でも、土曜日は、全員お昼寝の時間ありました。大きいクラスの子は寝る子もいれば、寝ない子ももちろんいますが。一応布団で休息タイムしてもらっていました。

土曜日は職員の数が少ないのでやむ負えない感じです😅

言われてもたぶん、そうですよね、すみません、としか答えようがないと思います😭

保育士も休まないと回らないので‥すみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりお昼寝あったんですね。
    今年度になってから土曜日は薬の持参が出来なくなったり、1歳児は寝る前に熱が高くなるのは当たり前なのに、新人の先生ばかりで連絡が来たり…土曜日と平日でこんなに違うの?って思うことばかりで、ちょっと私もイライラしてました😣
    たぶん、nonocoさんの言われるように、すみませんーっとなる感じなのが目に見えます💦
    たぶん寝るでしょうが、娘に寝ないでゴロゴロしてーって言っておきます!笑
    ありがとうございます😊

• 9月4日
nonoco

コロナもあいまって、不満やストレスも溜まっちゃいますよね😭私も今、頭にハテナが浮かぶことが多くて悩んでます(笑

あー、寝る前の体温は寝たあと様子見て測ろうー😂

お疲れさまでした‥

娘さん同じように寝ない子を見つけてコソコソ話でも出来るといいんですけどね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    コロナだからなーって思って我慢してたところから???ってなることもたくさんあって、何が正しいのか分からなくなってきます😭

でも、コメント頂けて、ちょっと吐き出せた感じで、明日はまた、土曜日保育行かせよーってなりました😊
    まぁ、仕事なんで行かせるんですけど…笑

• 9月4日