※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に「俺は家族の為に稼いできてるんだから帰り遅くても文句言うな、…

旦那に「俺は家族の為に稼いできてるんだから帰り遅くても文句言うな、俺の仕事に口出しするな、俺に家事育児手伝えなど二度と言うな、俺を頼るな」と言われました。

愚痴です…😞

二人目妊娠発覚し私は仕事を辞めた為専業主婦になり、生活がきつくなったので旦那が転職しました。
会社との最初の話では勤務時間は5時〜17時との事だったのにいざ入ってみたら勤務が変わっただのと言われ2時〜21時半まで仕事だったりします。
それでも給料は最初の話と変わらず、「私がそれだけ働いてるんだから残業代もつかないのおかしい、交渉してみたら?」と言っても
「俺が納得してるんだからお前が口出しするな」との一点張り。

私が出産で入院中の間上の子を旦那にみてもらうために1週間休みをとる事を会社に交渉すると言ってなかなか言わないなと思っていたら最近になって、「休み無理だって言われた、俺に頼るな、お前の親に頼れよ」と。

せめて2、3日とかだけでもとかそれでも無理なのかと…
実母も仕事はなかなか休めない為旦那しか頼れないの分かっているのにその言い草は無いだろう…

毎日ワンオペで旦那は息子と顔合わせる日も少なく、たまに息子が起きてる時間に帰ってきても遊んであげることもなく俺疲れてるから、と息子にTV見せて自分は横でスマホ。

家族の為に稼いでいるからと言われてもそこまで犠牲にし家族の時間も全く無くて私は毎日ワンオペで、出産退院時も一人で帰ってこなきゃなのか…とか
産後も2人の子どもを毎日一人で育てていくのか…とか色々考えてしまい、夫婦2人の子どもじゃないのかなって…
私だけの子どもなのかって…

生きてく上でお金は必要だけど、そんなに仕事しか考えてない旦那は、父親はそんなのいらないって思ってしまいました…。
私、旦那の仕事に関しての理解が無さすぎますかね?
専業主婦でワンオペの皆さんは稼いできてくれるだけで文句など一切言わず思わずなんですか?😭

コメント

☁️

俺を頼るなってなに甘えたこといってんだおままごとじゃねーんだぞ〜
そこまで言うなら家政婦さん雇うお金もその立派な仕事欲でぜひ稼いで来てくださいって感じですね〜
😆
私はめちゃくちゃ言うし、家事育児もしてもらいますよ〜
だって私だけの子供じゃないですから😂

• ママリ

ママリ

本当におままごとじゃいんだぞって感じです😞
    息子を産前産後の制度で保育園に預けてるんですけど、旦那はその制度保育料無料だと勝手に思っていたらしく…保育料かかるんなら預けるなよ馬鹿じゃねーの?って意味不明にキレられました、脳内お花畑ですよね…😑

前の職場の時は相当協力的でやってもらってたんですけど、転職して私が働いてないってのが大きいのか頼るなオーラバンバン出してきます😑

• 9月4日
®️®️

働くだけでそんな偉そうにできるなら、私が働いて稼ぐから残り全部やってくれない?って感じですよね(笑)

働くのなんて健康な成人なら男女問わず当たり前だし、、、
「トイレちゃんと行けるよ!偉いでしょ!」「ご飯毎日食べてるよ!偉いでしょ!」って言ってるみたい。(笑)

• ママリ

ママリ

本当にその通りです、言ってやりたいけど旦那は私が家族養えるくらい稼げるわけないだろって上から目線です…😑

独身でも関係なく仕事するなんて当たり前の事ですよね…
    私が仕事辞めて専業主婦になってから態度一変、俺の稼ぎで生活できてるんだろって言う圧力が凄いです😞

• 9月4日
  • ®️®️

®️®️

「あんたの稼ぎなんか余裕で超えられるけど?」ってズバッと堂々と言ってやれば良いんですよ(笑)

だって、できますもん(笑)

だからシングルマザーだってたくさんいるんですよ😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

出来ますかね😭
    私が仕事辞めてから完全に見下されてて本当に肩身せまいです😭笑

暴言もひどいしいっそ離婚…とよぎりますがシングルで子ども二人を育てていける自信が今の私には無くて😞

• 9月4日
  • ®️®️

®️®️

なんだかんだ、その状況になっちゃったらなんとかするしかないから、結果的になんとかなっちゃうもんだと思いますよ😂

• 9月4日
とも

専業主婦、平日は朝~寝るまで私が育児家事全部しますが文句いいます!!
旦那さん俺に頼るなって…
2人子供でしょう…正直なんにもしないなら一緒にいたくないですよね。
それか旦那の存在はいないものと思います😑
しかし、入院中くらいあなたが面倒見るものですよって感じですね。
お母さんお休みとれそうですか?
私だったら自分の親に旦那の悪口いいたくないですが、正直にこう言われたって言いますね。
お腹も大きくなってきてしんどいと思いますが、身体大事にして下さいね。

• ママリ

ママリ

文句言いますか😭
    同じ方がいて良かったです😭
    何かあれば親頼れよ何のために親が居るんだよってすぐ親親親です😔
    この令和の時代に昭和の亭主関白夫みたいな考え無しですよね😑

実母にはめちゃくちゃ旦那の話してます…
    休み難しそうで…なんとかしてみるとは言ってくれてますが、子連れ入院出来る産院探すか、預かってもらえる自治体とか探すかもう頭の中グチャグチャです😞
    ありがとうございます😭

• 9月4日
とんとん

俺を頼るなと言って、家事育児しないのなら申し分ないくらい稼いで来いって感じですね😠
私だったら、そんな偉そうな事言うなら私は一生パートにも出ないので申し分ないくらい稼いで来てください。
って言っちゃいます😉

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!!
    ですがこれだけ仕事内容変わって働いてくれてても生活カツカツなので、二人目早々に保育園預けてお前はフルで働くんだろ?って言われ続けてます😑

• 9月4日
  • とんとん

とんとん

働くのは構わないけど、だったら家事育児も分担しないとフェアじゃないよねって言っちゃいますね😡
    ご主人様の事、こんな言い方したら悪いですが…
    女を何だと思ってるんだ?
    お前、何様だよ。
    って言ってやりたいです😠

• 9月5日
ママリ

私の主人も中学教員なので社畜みたいなものです。
コロナと熱中症怖いから、部活減らして欲しいって言っても、他の先生はもっとしてる。自分がやってきた部活じゃないからやりたくないに決まってる。けど、しないと職務放棄になるからしないと。って言います。
教員は残業代という言葉さえないので、毎日5時間以上残業+毎週12時間以上休日出勤。全て無給です。

子供が出来たら。。と毎日不安になります。けど、全く同じく「稼いできてる。家に居てるから家事育児は私がして当たり前。仕事の事に口出すな」です。
辛いですよね。仕事が好きで残業してるのでも、サービス残業になってるのでも無い事分かってます。
けど、その分家事育児自分一人でしないといけないし、お金無いし。
長時間残業+サービス残業は夫が一番辛いのかも知れませんが、妻の立場でも辛いですよね。
毎日毎日やるせない気持ちです。

ジョージ

同じこと旦那に言われたことあります😂
「誰の子供を面倒見てるお陰で働けると思ってるんだ?嫌ならやめろ」
って言いましたよ!
それで本当に辞めると言ったら
「責任感のない男」
って言いますwww