※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
家族・旦那

愚痴らせてください。現在長女2歳6ヶ月と、長男3ヶ月の子がいます。上の…

愚痴らせてください。
現在長女2歳6ヶ月と、長男3ヶ月の子がいます。上の子は見事に赤ちゃんがえりをして物凄く大変です。しかもイヤイヤ期真っ最中でもあり、もはや言葉が通じません。
旦那は外面だけはよく、やってる風を出すけど、実際はゴミ出しくらいで他は全く何もせず、毎食の準備、片付け、掃除、洗濯、保育園の送り迎え、子供の風呂、寝かしつけ、全てワンオペ育児です…
子供が遊んで部屋が散らかってても、片付けることなく、ソファーに寝転んでます。
しかも臨月〜新生児期に至るまで、平気で飲みに行き、帰ってくるのはいつも朝方3時過ぎ。二児のパパだし、まだ赤ちゃんで大変だから飲み会我慢してと言っても付き合いだってあるんだよと言い辞めません。
もぉ心が疲れました。非協力的な旦那を持つかたいますか?期待するのを諦めるべきなんでしょうか?せめて身体大丈夫?とか、感謝の言葉があったりすれば救われるのに、全くなし。旦那のストレス半端ない!あー、ホントイライラ仕方がない日々送ってます。

コメント

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんの行動、1人目なら何して良いかわからなくて何もしないのも理解できますが、2人目産まれた後もその行動取られるとイラつきますね💦

今時期飲みに行く方いらっしゃるんですね😅
飲みに誘う方もどうかと思いますが。

よく1日のやること箇条書きにしてゆいちーさんのやってること、旦那さんのやってることの差を見せつけるのはどうですか?
それで旦那さん協力的にしてくれるようになったとか体験談聞きます。

家事育児は奥さんがやることって概念を崩すの大変かと思いますが、手を抜けるところは抜いて良いと思います!
2人育児まだ経験してない身分で言うのもあれですが😅

• ゆいちー

ゆいちー

本当そうなんです!飲み会行って、知らず知らずにコロナ貰ってたらどぉすんの?って言っても、ちゃんと手洗いと消毒するし!とか言って聞く耳持たず…。
    1人目の時に1日のスケジュール書いたの貼り出したけど、全く効果無かったんですよ🤮

• 9月4日
TT

全く同じです🙋
二人目が生まれて変わったことといえば、ゴミをまとめておけば出してくれるくらいです(笑)

可愛がるけど世話はしない。
そのくせ出掛け先や親戚の集まりでは急に子供に[ちゃんと座れ]など言い方きつく、しつけっぽいのを始めます。その後のケアはなし。

本当に世話が必要な面倒なATMにしかみえません(笑)

上の子育てて、あー3年くらいの我慢、今だけ!振り替えったら今が幸せと呪文のように自分に言い聞かせてます。
でも叫びたいときは毛布に顔埋めて思いっきり叫んだり、インカムつけて音楽ガンガン聴きながら育児家事してます💨

• ゆいちー

ゆいちー

うちも、他の人がいると急にシツケしてる風に、(ちゃんと〇〇しろ!)とかって怒り出します!妻からしたら、は?何言ってんの?って感じにイライラするけど、旦那実家とかだと反論しにくいから、ただただ子供が可哀想💧
    これが立派なATMなら我慢するけど、ATMスカスカだし、デブだし、我慢なりません。そのイライラのせいで過食になり産後全く痩せず、ダブルでイライラ、心の病になりそうです。

• 9月4日
ちっぷ

朝方まで飲んでるのは許せませんね!😡せめて日が変わる前に帰ってきて欲しいです。

うちは3人目産まれて、やっと色々やってくれるようになりました。家事をやってくれるというより、私のイラっとポイントを押さないようになった感じです。
以前は晩酌ビール缶も片付けない、休みの日も腹出してソファーでいびきかいて昼まで寝てる、落としたもの拾わない、一緒に決めた家のルールガン無視、頼んでもなかなか動かないなど、休日そこにいるだけでイライラしてました。
最近は注意しても険悪な空気にならずに話ができるようになりました。

子供がパパのミスを指摘してくれるからかも?
「パパまたビールの缶片付けてない!たいほだ!たいほ!」と言って後で手をリボンで拘束されてます。笑笑

• ゆいちー

ゆいちー

許せないですよね!せめて1人くらい風呂入れてけや!とか、うちは20時には寝かしつけするから寝かしてから行けや!って感じだけど、最低でも日付変わる前に帰宅してほしいですよ😵
    休日いるだけでイライラ分かります!でも帰って来ないで遊び歩いてるのもイライラするし、とにかく何かして欲しいですよね😭2人の家で、2人の子供なんだからって思います!
    子供が注意してくれる時期まで様子見るしかないのかな😱淡い期待してみます。笑

• 9月5日
me

一緒です!
うちはこの前、旦那が玄関ポーチで寝ていて住人の誰かが警察呼んでくれたみたいで夜中の2時頃、外がうるさくて起きて覗いたら旦那でした😓

休みの日は疲れてるアピール半端なくて何もしてくれません💦
なのでこの前、お義母さんに警察呼ばれた事を伝えたら
あら、疲れてるのに飲みすぎたのねーとか意味不明な返しされ。
あの親で、この子だわって納得しちゃいました。
なので、もう諦めました!
コロナが収まって親戚が集まる機会があれば、その場でやられた事、話してやろーと思ってます😏

• ゆいちー

ゆいちー

警察沙汰とかやめてほしいですね🤭しかも親も親!自分の息子なんだから恥ずかしいと思ってほしい!うちの義母は息子大好きで、嫁の目の前で、息子大好きなの〜❤️とか言って出かける時も付いてきます💧もはや意味不明すぎて嫌いです😤自分は子育て間違えないようにと、ある意味いいお手本にしてます。もぉ女側が諦めるしかないのですかね😱

• 9月5日
はじめてのママリ

うちもまさに2歳10ヶ月、新生児の子がいて一緒です!旦那は私が臨月の時でさえゴミ捨てほとんど自分でしていました。妊娠中に飲み会に行っては夜中まで帰ってこないし、挙げ句の果てには相席屋なども行っていました。私はストレスで切迫早産で入院する羽目になりましたが、産まれて帰ってきても、サーフィンに行くのを反対したらふてて一日中寝ています。私も正社員で育休なので、復帰したらATMとして考える事もできません。死ぬほどイライラします!

• ゆいちー

ゆいちー

臨月のゴミ捨てとかしんどすぎますよね!相席屋とか本当許せない‼︎あんた何してんの?って感じですよ😑
    飲みに行くのも、サーフィン行くのも今しかできないのか?妻の大変なとき、赤ちゃん、子供の成長の瞬間を一緒にいることの方がよっぽど大切で、意味のあることだと思うのに、全然伝わらなすぎる…😰ストレスで切迫とか不安すぎまるよね💦よく頑張りましたね🥺
    確かに復帰したらATMとも考えづらいですね(笑)

• 9月6日