※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日から39週の妊婦です。今朝からずっとお腹に痛みがあるものの、間隔…

明日から39週の妊婦です。
今朝からずっとお腹に痛みがあるものの、間隔が不規則なので前駆陣痛だと思い一日様子を見ていました。
お風呂のものをオキシ漬けにしたり、トイレ掃除、ベビーベッドの移動など動き回りました。
出先で破水したり陣痛が起きたりするのがこわかったので冷蔵庫は空っぽでしたが買い物には行きませんでした。
夕方、長女を保育園に迎えに行きましたが、抱っこをすると下腹部?子宮口?にずーんと重苦しい痛みがあり、長時間抱っこもできず…。
夫が帰宅するまでの約2時間はなかなかつらいものでした。
帰宅した夫は、まるで私が買い物に行っているのが当たり前かのように「何か作るよ」も言うので、買い物に行っていないことを伝えると、あからさまに溜め息。
お腹に痛みがあることも夫には朝から伝えていましたし、ちょこちょこLINEで報告もしていました。
今日はコンビニで済ませよう、ということでコンビニにご飯を買いに行きました。
その道中もじわじわと痛みがありました。
帰宅してとりあえず急いで食事を済ませることに。
食事中もお腹の痛みに耐える私を見ても知らんぷり。
さすってくれたり、心配してくれることもなく平然と食事を続ける夫。
だんだん間隔が狭くなってきたので測り始めたら20分間隔くらいになってきました。
「じゃあ俺は娘と先に風呂入るわ」と、先に自分たちのお風呂に入りました。(夫が娘のお風呂係です)
先に私じゃない?とも思いましたがまあそこは黙っていて、でもさすがに流れ的に次すぐに私だよね?と思ったら、お風呂から上がるや否や
「破水して車のシート汚されたら迷惑だからチャイルドシートつけかえるわ」と娘と私を家に残し外へ。
普段私が使用している車にチャイルドシートをつんでいますが、その車は布シートで、夫が乗っている車は皮シート。
皮の方が汚れても拭き取りやすいんだそうです。
何を思ったのか新生児用まで取り付けはじめる始末。
車で破水しても大丈夫なように防水シーツは何枚も用意していましたし、バスタオルだって多めにしけばいい話じゃないですか?
陣痛きてるかもってときに最優先それっておかしくないですか?
さすがにイライラしてしまいました。
そして家に戻り「準備できたよ」。
は?こっちなんにもできてねーよ。
すると今度は「もし今行ったとしたら、娘はそのまま車で寝るだろうから寝室エアコンかけてこないと」と寝室へ。
すると不機嫌そうに戻ってきて「リモコンどこ?💢」。
布団の上にあると思いますけど、と言うと寝室に戻り、また不機嫌そうに戻ってきて「どこにもないんだけど💢」。
私が2階に行き、普通にリモコンを見つけて付けました。
下に戻り、さすがに夫への苛立ちも隠せずについに爆発してしまいました。
なんでこの期に及んで私のことはすべて後回しなのかと。
腹の子はお前の子だ、それが産まれてくるというのに汚くされたら嫌だの迷惑だの、ふざけるなと。
子供の命より車のほうが大事なのかと。
まあ逆ギレされましたよね。
こっちのこと心配してなにがわりーんだよ、ですって。
すぐキレてんじゃねーよ、
入るならさっさと風呂入れよ、ですって。
あまりの怒りに赤ちゃんもびっくりしたのか、痛みも遠のいてしまいました…。
そして結局普段通り娘の寝かしつけも私がやりました。
こんな男の子供を私は命懸けで産むのかと思うとやるせないです。
お腹の赤ちゃんに罪はないしもちろん愛しい存在なので産みますが。
離婚したいです。

コメント

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

もうすぐ
赤ちゃんに逢えるんですね\♡︎/

そんな大事な時期に
旦那さんは
なにを考えていらっしゃるんですかね…👊

他人の旦那さんに
先に失礼します…

お子さんが下にもいて
奥さん妊婦でましてや臨月…

そんな奥さんにする態度じゃないです‼️
糞ヤローですね‼️
初めてのお子さんじゃないんだからわかるだろーや‼️って感じですし
逆ギレの意味がわからん‼️

おちゃ🍵さんの代わりに
私が旦那さんをぶん殴って
自分の発言、行動がどれだけ馬鹿なのかをわからせてやりたいです…

今はお腹の痛み大丈夫ですか⁉️
無理しないで下さいね(;ω;)