※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
その他の疑問

お酒飲めるけど、弱い方いらっしゃいますか?妊娠してから体質が変わって…

お酒飲めるけど、弱い方いらっしゃいますか?

妊娠してから体質が変わってしまったみたいで一杯飲んだだけで気持ち悪くなってしまい(~_~;)

今日めっちゃ久しぶりに缶チューハイ飲んだら意外といけました😆💪

なのでお酒が弱い人でも美味しく飲めるお酒あったら教えて下さい😌

コメント

お酒めっちゃ弱いですが(注射の時のアルコール綿で反応出るほど😭)、
焼酎は悪酔いしないのでお酒の席ではそればっかでした!

• ソラママ

ソラママ

お酒の席ではいつもどんなメニュー頼んでますか?
    だいたいどのくらい飲まれてますか?

私は気持ち悪くなるのが怖いので、今は一杯飲んだらやめてます。本当はもっと飲みたいですが🤣

• 9月4日

退会ユーザー

やっすいチェーン店の居酒屋ばっかだったので。。定番の料理とかですかねー?🤔
    お酒飲んでたのはもう3年くらい前の話なので記憶が曖昧です😂
    お酒は最初に梅酒ソーダ割りをお冷と交互にちびちび飲んで体を慣らしてから、焼酎水割りを2杯とかですかね?
    その日の体調により1杯も飲めない時もありますが、だいたい2杯くらいかな?

逆に缶チューハイは時間経っても薄まらなくて酔いやすいので1缶も飲めません😂

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

すごい‼️
    焼酎水割り飲めるんですね!
    私はもっぱらソフトドリンクです苦笑

独身の時はジントニックとか飲んでたんですけどね🤣

子ども産んでからは甘いお酒を少し飲んでます。

• 9月4日

退会ユーザー

ジントニック!確かに20代の頃はそれ系も試してました!

私は完母なのでまだ子ども産んでからお酒は試してないですが、味覚変わるんですかねぇ?🤔
    お酒から遠ざかり過ぎて今は飲みたいとも思わなくなりましたが😂

甘いお酒かどうか分かりませんが、ほろよいシリーズは人気ですよね🤗

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

私も授乳中は飲みたいとも思いませんでしたが、完ミになってから2ヵ月くらい経って、久しぶりに飲んでみよ😙→一口ぐびっと😆→おえぇええ🥵ってなりました苦笑

• 9月4日
れあ

お酒弱い人とか女の人は結構シャンディガフとかのみますよね∩^ω^∩

• ソラママ

ソラママ

無知ですみません、シャンディガフとは何ですか?

もうここ2、3年飲むのは旦那さんなので、スーパーのお酒コーナーとかもノータッチなんで😂

• 9月4日
  • れあ

れあ

ビールとジンジャーエールを半分ずつにしたものです✨おいしいですよー∩^ω^∩

旦那さんがウィスキーとか飲まれるならコークハイとかものみやすいとおもいます(^ ^)ジュースみたいで🤲酔いますが🥺

• 9月4日
  • もっぷ

もっぷ

基本的に缶チューハイなどは酔ってしまうことが多いです✨
    市販されているものは安価なアルコール成分のものを使っておりますので...

もし面倒でなければ、おうちでカクテルを作ると酔いづらいですよ😊
    日本人は洋酒に入っているアルコールを分解する事が苦手ですので、ワインなどより日本酒などの方が意外と酔わなかったりします😊

嫌がる人も多いですがお酒を一口飲んだら水も一口飲むというのが1番酔わない方法です✨
    飲む順番で酔いを遅らせる事もできますよ🌸

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

教えて頂きありがとうございます😊
    旦那さんは本当はビールが好きだけど、高いのでいつもチューハイばっかり飲んでます。ウィスキーはあまり好きではないようです。シャンディガフスーパーに売ってたら買ってみようと思う思います😊

• 9月4日
  • れあ

れあ

シャンディガフスーパーにうってないです😢作らないとです!!

• 9月4日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね。一度お家で作ってみます☺️

• 9月4日
もっぷ

すいません、別の方のコメント欄に打ってしまいました💦🙇‍♀️

• ソラママ

ソラママ

全然大丈夫ですよ。酔いにくいコツも教えてもらいありがとうございます😊

お家でお酒作るの色々試してみたいと思います。飲み過ぎには注意しますね😉

• 9月4日
ニーチェ先生

私もすごいお酒弱いです!
お酒好きなのに、飲んだら数時間後には足が痛くなってしまう体質なので、全然飲めません🤣

炭酸がダメなのか、炭酸の入ってるお酒は凄い酔ってしまうので、缶チューハイなど半分も飲めないです🤣
なので自分で瓶と割り材買って作って飲んでます!

カシスリキュール+オレンジジュース=カシオレ

ピーチリキュール+オレンジジュース=ファジーネーブル

コーヒーリキュール+牛乳=カルーアミルク

等のカクテル類は甘くてジュース感覚で飲みやすいです!

さらにカルーアミルクは牛乳が膜を貼って胃を守ってくれるので、あまり酔いにくいかな?ってかんじです!
味もコーヒー牛乳にアルコール風味みたいな感じで1番好きです!

甘すぎるのは苦手!って方なら

ピーチリキュール+烏龍茶=ピーチウーロン

ビール+ジンジャエール=シャンディガフ

辺りがポピュラーですかね?

手っ取り早くなら、ほろ酔いが度数も少なく、甘めの炭酸カクテルなので飲みやすいと思います!

• ソラママ

ソラママ

ピーチリキュールにウーロン茶気になります😆

今まで果実酒はよくお家で炭酸割りして飲んでました。意外とお家カクテルできるんですね〜😚
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊💕💕

• 9月5日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

オレンジジュースで割ると甘いのに、烏龍茶で割ると、苦め(?)になりますよ!

ピーチウーロンの他に、クーニャン、レゲエパンチって呼ぶところもあります!
    なお、上記のカクテルはほとんどの居酒屋のメニューにあるものです!

• 9月5日