※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【七五三について】来年2月で4歳になる娘の七五三ですが今年10月頃予定…

【七五三について】
来年2月で4歳になる娘の七五三ですが
今年10月頃予定してたのですが
私がまさかの切迫早産で入院になってしまい
主人と義理の母にお参りと撮影をお願いした所
下の子産まれて落ち着いたらにすれば?と言われました

11月出産予定日ですが切迫でいつ産まれるかわからないし産後どのくらいで落ち着くかわからないですよね💦
しかも娘も4歳になってしまうかも…

4歳で七五三でも大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ママリ

写真なんて結局は親の自己満ですし、年齢はそこまで気にしなくて良いかと😳

うちの姉も、子供の1歳の写真のはずが風邪や用事などが重なり1歳半くらいになってしまってましたよ😅

マハロ

小柄な子はそういうふうにしたりしますよ^_^ら

リリーシャルロット

私だったら、出産した後のお宮参りと一緒に済ませます。

七五三のご祈祷も、今の神社は年中やってくれますし。
千歳飴を用意してくれるかは、神社によってなので聞いてみたら大丈夫ですよ。

ゆん

ねるままさんと赤ちゃんの体調次第になっちゃうかと思いますが12月頃に下の子のお宮参りと一緒に七五三をするのはどうでしょうか🤔?
うちは11月に下の子のお宮参りで一緒に七五三をする予定です👀
4歳でも七五三する子らいると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊産後の体調って今から分からないから不安だったんです💦
4歳でも大丈夫という意見が多くて安心しました😣
私の体調にあわせて七五三とお宮参りしようと思います♡