※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
子育て・グッズ

長篠幼稚園と知立幼稚園で迷っています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

知立市の長篠幼稚園か知立幼稚園で迷っています。
見学に行った方や、現在通われている方や、卒園児の方良かった点や気になった点など教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

長篠に現在通ってます!
とってもいいですよ〜✨
私も知立幼稚園と桜木幼稚園も迷いましたが、同じ系列だしそんなに変わらないかなぁと思い、長篠幼稚園の規模の小ささがアットホームでいいかなと思って長篠を選びました。

あとは私はバス通園じゃないので、近くのコーナンの駐車場に車が停められるのも魅力でした。

• あはは✨

あはは✨

コメントありがとうございます✨
    私も願書受け取りの際に、落ち着いたのんびりした雰囲気がすごく良いと感じました。

また差し支えなければお聞きしたいのですが、卒園後の学区などは気にされましたか?うちは来迎寺学区でして長篠では少ないのかなと心配しています。

• 9月6日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は市外から通ってます!
    知立市の学区内の方もたくさんみえますが、安城市や刈谷市からも通ってる方いますよ😊
    上の子も学区外の別の私立幼稚園に通ってましたが、入学後はすぐお友達出来てましたよ〜✨

• 9月6日
  • あはは✨

あはは✨

なるほど!市外の方もいらっしゃるのですね。
    ちなみに、4歳さんということは今年から入学ということですよね?申込みの際抽選はありませんでしたか?

• 9月7日