※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

仕事でイライラした日に感情をメモに書いています。上司に追い込まれているため、イライラ発散が必要です。同じような方はいますか?

仕事でイライラすることがあった日に、夜になってもどうしても気分が晴れない時は、ひたすらパソコンやスマホのメモにイライラした感情を書いています。

シングルマザーなので、家には自分と子どもだけで仕事のストレスの捌け口がなく…。

私みたいにイライラを発散しているかたっていますか?
とにかく私の発言や行動を否定してくる上司にかなり精神的に追い込まれているので、もしかしたらこうやってイライラ発散させるのも自分だけ?私っておかしい?と不安になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

snsに愚痴や不満、イライラを書くより私はすごくいいと思いますよ❗️
snsだと誰が見てるかもわからないし、周りからの自分の評価も気づかないうちに下げちゃうことありますし😵💦

• スズ

スズ

回答ありがとうございます☺️
    ある上司にいつも自分を否定されるので、最近何をしても自分はどこかおかしいんじゃないか、と考えていました。
    確かにSNSだと誰が見てるか分からないので危険ですよね!これからもしんどい時はメモに書いてすっきりしたいと思います💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スズさんはおかしくないですよ❗️
    むしろ頑張り屋さんなんだなって思いました💦
    でも否定されて辛い時は爆発する前に溜め込まず誰かに相談して下さいね😭

• 9月4日
クロちゃん

独身時代、私も上司の気分屋に振り回されて、ストレスが凄くて、メールの下書きで、自分の感情、上司の嫌なところ、書いてました!
何かあったら、これを公開してやる〜とか思ってましたが、もちろん公開されることはなかったですが…

• スズ

スズ

回答ありがとうございます😄
    気分屋の上司って迷惑ですよね😢イライラすると自分が言いやすい人を見つけて怒鳴っているので、せこい男だなぁと思っています。
    今は上司が恐怖でしかないのですが、いつか書き溜めたメモを見て過去を振り返った時、私はこんなにも耐えて頑張っていたんだって自分を褒めてあげられる日がくるといいです😂

• 9月4日
らんまま

シングルマザーです!!
わたしも家では子供と3人です!
職場の上司って本当イライラしますよ!目につくだけだストレス😂
どうしよもうなくイライラする日は仲の良い友達に愚痴って後日家でピザ頼んでジュース飲んだりたまにですが夜飲みに連れて行ってくれます!
愚痴ってなきゃやってられない!と思います😂
悪口と愚痴は別物です

• スズ

スズ

回答ありがとうございます😌
    目につくだけでストレス!!まさにその通りです🙇‍♀️
    やっぱり誰かに愚痴って発散できるのが私も一番の理想なので、お気持ちとてもよく分かります😢溜め込んでいたらおかしくなりそうですよね…
    皆さまの回答を読ませていただき、自分だけじゃないと分かってほっとしたので、これからも自分の中でひっそりと続けていきます(^_^;)

• 9月4日