※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
家族・旦那

私は3ヶ月と1歳8ヶ月の男の子の母親をしてます。幼い頃から先天性心疾…

私は3ヶ月と1歳8ヶ月の男の子の母親をしてます。
幼い頃から先天性心疾患と、成人迎えてから副甲状腺の難病を持っています。
一人目育児中は体調に変化は無かったのですが、二人目出産してから、毎晩下の子の面倒付きっきりで見ているからか、寝不足と疲労で、昨晩から本格的に持病の心臓の方に負担掛かってるのかしんどいです。
本当は上の子だけでも保育園預けるべきなんでしょうけど、旦那の所得だと月謝が高いらしく、一時保育すらも考えてくれません。
普段は、義母と一緒に見てるのですが、義母も年齢が年齢なので孫の面倒見るのもきつくなってきたっていうのに、旦那は、何も手を打ってくれないどころか、自分のことしか考えてません。
あまりにも腹立たしかったので、来週急遽診察してもらうことにしたので、一週間入院した方が体休まる!って言ったら、そしたら、入院すれば良いじゃん!!って。
どうせ、下の子の夜の面倒なんて、退院してから1日足りとも見たこと無い人が、よくそんなこと言えるわ…って、呆れた。

コメント

多分、3歳の間違えであってますかね?🤔

入院したほうがいいかなって思いました。
精神的に参るのも、まみさんの体調が優れないからだろうし、
3歳と1歳8ヶ月なら、たぶんまみさんが思ってるよりも子供たちしっかりしてますよ🥰

旦那さんがいかに何も出来ない人間なのか改めてわかるきっかけになるでしょうし、入院をしろといったのも旦那さんなんだからって責任転換してしまえばいいと思います!

ただ、お子さんの心のケアだけはしっかりとお願いします♡
1週間なら、1歳8ヶ月の子も世の中にはお母さんの出産で会えないとかたくさんいますから☺️!

• 真美

真美

いいえ。
    今年の5月に二人目出産したので、3ヶ月です。
    上の子に関しては、二人目出産期間と、妊娠中の管理入院の2回も私が居ないのを体験してるので大丈夫です。

• 9月4日
はーちゃん

これをきっかけに保育園に預けることを考えてはいかがでしょうか?
月謝が高いということは、それだけ収入もあるということだと思います。
うちも4月から通っています。最初は高いと思いましたが、今は思いません😊

• 真美

真美

保育園や一時保育に関して何度も話を持ち掛けても、入れようとはしてくれないんですよ。
    義母曰く私が入院とかになって家を開けないと、わかってくれないのかもって言われました。
    ちなみに、義理の両親は再婚で、母親は実の親ではないです。
    結局、義母か私が体調崩したら息子達を見る人は片方だけになって、疲れてって、悪循環なんですよね。

• 9月5日