※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
妊活

DHEAサプリで生理停止し、再開後の採卵周期について質問です。

すみません、質問です。
採卵の卵の質向上でDHEAサプリで、生理が止まってしまった方いらっしゃいますか?
その後、どうやって生理復活し、またその後の採卵は同じ生理周期で行けましたか?
生理周期もう一回飛ばされましたか?

コメント

めるめる

DHEA飲んでますが、DHEAが原因で生理が止まった事はありません。答えになってなくて申し訳ないのですが、原因がDHEAなのは確かなのでしょうか。
もし、そうなら私も気になります!
病院から、生理が来るようなお薬を処方して貰えないのでしょうか?
心配ですよね。

チコやまさん

ありがとうございます(o^-^o)
今日、病院行ってきました!
DHEAサプリは続けて良いようです。
結局何が原因かは分かりませんが……生理来るお薬頂戴しました。
飲み初めて2週間で来るようで、その周期から採卵準備入れるようです。
DHEAって、男性ホルモン増やすので、髪の毛抜けやすくなったり、ひげや体毛が濃くなったり、吹き出物が多くなったりはするそうですが、わたしは男性ホルモンが高くなりすぎて、卵を作る女性ホルモンが低くなったのかと思ってたんです。
そんなこと無いとは言ってもらえませんでしたが、飲み続けてくださいとのことでした(^_^;)
先生に勧められたサプリなので信じます。

チコやまさん

えっと……
今まで生理が2日とズレた事がなく、初めて1週間ズレて、それも不妊治療お休み期間でストレスが薄い時に無排卵になったので、変わった事と言えば、このDHEAサプリを飲み初めた事だけだったんです。