※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

4歳の長女が寝かしつけに困っています。長男に邪魔され、次男も起きてしまいます。主人がいる時も落ち着かず、我慢の限界です。対処法を教えてください。

4歳の長女、寝かしつけに困っています。
毎日毎日、長男にちょっかいかけて嫌がられ、くすぐったり蹴ったりです。
次男が寝ていても煩くて起きてしまいます。お昼寝ちゅうにも、何度もドアを開けたり閉めたりで困っています。
連日続いており、我慢の限界になりそうです。
何か寝かしつけに良い案ありませんか?

主人がいる時は、長男と長女の間に入ってもらいますがそれでも長男の邪魔をしたり主人を蹴ったり、一人おままごとなどでずっと話していたりベッドの上で動き回ったりで他の子たちが気になって寝れません。

まだしてはいませんが、思いっきり蹴り飛ばしそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「うるさいよ‼︎やめなさい‼︎早く寝なさい‼︎‼︎」って怒ってますか?
鬼のように👹怒っていいと思いますよ。
怖いくらい怒らないとヘラヘラしてやめないでしょう…。
蹴飛ばすより前にしっかり毅然とした態度で怒る💢⚡️⚡️です!
親のしつけは駄目なことは子供がしっかりやめるレベルまで怒るのが筋ですよ!
暴力はいけません。
ビシッと毅然とした態度で鬼のように怒って泣かせるのと、暴力で泣かせるとか言う事聞かせるのは全然違います。
親は怒っていいんです、感情的にではなく冷静に怖く怒ってやめさせましょ!😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    コメントありがとうございます。
    毎日叱っています。辞めるし、何が悪かったのかも言えるのに、毎日同じ事繰り返します。
    感情的に怒鳴りつけたり、暴力も良くないと思うのでしませんが、公園で会うママさんたちよりも公園でも怒っているので、慣れてしまって聞かないのかな?とも思ってしまいます。

    • 9月5日
deleted user

うちは4才でも立って抱っこしてユラユラして寝せてました😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    4歳でも抱っこですか?凄いですね。
    7kgしかない次男でも重くて腰痛になるので、17kgの長女は長時間は無理そうです。
    次男が寝ていれば、一緒に横になって抱きしめていますが、寝室来て30分〜1時間平気で起きています。寝つきがいい長男が寝れないし、長男も怒られている気分になるみたいで可哀想になります。

    • 9月5日