※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクか牛乳か迷っています。離乳食は三回食で、お昼の食事がまだ不安定です。フォローアップミルクをいつから変えるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます!

フォローアップミルクか牛乳か
まよっています(/ _ ; )💦💦

離乳食は三回食ですが
お昼はまだ食べる時と
ミルクのときとバラバラです(/ _ ; )

フォローアップに変えるタイミングが
わからずまだミルクをあげています。

フォローアップミルクか
牛乳どちらかに変えるなら
どっちのがいいんでしょうか???
それともまだミルクでも大丈夫なんでしょうか??

おしえてください😔💕

コメント

おにく

お昼、本人が食べるの嫌がってミルクですか?(´・ω・`)
ちょっと困っちゃいますね...(´;ェ;`)
朝ごはんを減らしたりして、お昼もしっかりごはんを食べる癖つけたほうが後々楽かも...?

うちも1歳1ヶ月ですが、保育園に行ってるので完全に朝・昼・夜と食事とってます。
離乳食という離乳食ではなく、歯もはえてるのでほぼほぼ大人と同じ食事です。
めんどいときはベビーフードで済ませますが(^_^;)

朝はパンなどと牛乳。ミルクはやめました。
昼は保育園で給食。
夜は食事して、水分はお水か麦茶。
寝る前だけフォローアップ飲んでます。

本当は歯も生えてるから寝る前もやめたいけど、なかなかやめられず...(´;ェ;`)

フォローアップじゃなくてミルクのままでもいいみたいですよ☆うちはお金の面でフォローアップに変えてしまいましたが...(^_^;)

牛乳はたくさん飲ませて下痢したら嫌なので、朝に120cc飲む程度でやめてます(• .̫ •)

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

お昼はお昼寝が11時半〜13時で
    寝起きの機嫌が悪いので
    食べなくてミルクです、、😢
    だめですよね、、。

うちの子も歯がはえてます!
    ミルク高いですよね。
    フォローアップに変えて
    牛乳少しずつ飲ませようかなと
    おもいます(/ _ ; )💦💦

• 7月10日
  • おにく

おにく

お昼を11時とかにしたらどうですか?
    うちは8時に朝ごはん食べて9時に登園、少しおやつ食べてお散歩行って、11時頃にお昼を食べてそのあとから昼寝時間みたいですよο(´・ω・`o)

食べなくてミルクにしちゃってると、お昼はミルクという意識がついちゃって悪循環だと思うので...(´・ω・`)

• 7月10日
くりぼう

1歳すぎたのなら、食事をしっかり食べる練習をしたほうがよいかと(^^;; うちはおやつに牛乳あげる程度です。食事も大人と同じものです。寝る前はお茶です。断乳する前は、寝る前だけ母乳飲んでいました。

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

そうですよね。
    まずご飯食べさせないとだめですね😢
    お昼ご飯がおやつと牛乳ですか??
    寝る前はお茶どのくらい
    飲ませてますか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• 7月10日
  • くりぼう

くりぼう

朝昼晩と食事で、おやつと牛乳は三時です!
    寝る前のお茶は、本人が飲みたがるたけ飲んでます!

• 7月10日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

なるほど!
    おやつのときに牛乳あげてるんですね!
    それ以外はお茶ですか??

• 7月10日
ayumama

私はフォローアップミルクあげずにずっとミルクのままでした!(^-^)
そして1日3食ちゃんと食べるようになって、ミルクも欲しがらなくなってやめました!(^^)
うちの娘のかかりつけの小児科の医師は別にフォローアップミルクにしなくてもいいよーって言ってたのでずっとミルクのままだったし、ミルクやめれないのもそんな気にしなくていいよって言ってくれてたので1歳5ヶ月までミルク飲んでましたよ(^-^)
でもすんなりやめれました!

もう1歳すぎているからミルクから牛乳にしてもいいと思います!
初めての牛乳は少しずつ飲ませて下痢しないかどうか確かめてみたらいいと思います!
うちの娘は牛乳あんまり好きじゃなくて飲んでくれなかったから焦りました💦(笑)

ミルクをやめていく方向のほうがお母さんも楽になってくると思うので、お昼がしっかり食べれるようになるといいですよね!
朝食は何時ごろですか?
朝食から昼食までの間にお散歩してたくさん動いてお腹を減らすといいかもしれないですね(*^_^*)

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

3食食べる時と欲しがらなく
    なるんですね!!!!
    やっぱりお昼ご飯きちんと
    食べさせないとだめですね😢💦

牛乳は少しずつとは
    一口程度から始めるのでしょうか?

朝ごはんが8時〜8時半です!
    寝るのが11時半〜13時です!
    寝る前は眠くて食べないし
    寝た後は機嫌が悪いので
    食べてくれませんでした😢💦💦

• 7月10日
  • ayumama

ayumama

うちの娘は少食で1回のご飯の量は少なめです!
    1歳半検診が1歳5ヶ月のときにあって、そのときに相談しましたがその子なりの満腹度があるから気にしなくていいよって言われたので少食なのは気にしないようにしました(^^)
    体重も増えてたのでミルクもやめていいって言われたのでその時からやめました!
    1回ずつの量が少なくても1日に3回ちゃんとあげることが大切みたいです♪

牛乳は最初は冷たいとお腹にくるかもしれないので少しあたためてあげればいいと思います!
    一口程度じゃなくても飲めるようであれば100~150CCくらいならいいと思いますよー(^-^)

なるほど!
    わかります!
    うちの娘もでした(笑)
    昼寝を9時30分~11時00分とかにはできない感じですか??

• 7月10日