※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

夫の愚痴吐き出させてください🙇‍♀️買ってきたお惣菜や、私が作った料理…

夫の愚痴吐き出させてください🙇‍♀️

買ってきたお惣菜や、私が作った料理の消費期限に対してうるさくてイラッとします。。
私は、買ってきてor作って2.3日はいけると思ってるタイプなのですが(そもそもそこが緩かったらすみません💦)、夫は「これ明日は厳しいんじゃない?」と。。
私が「いや、私明日食べる」と言うと「まぁ◯◯(私)がいいならいいけど、、強いね」などと言います。
そのくせ、自分は空ペットボトルのごみがおきっぱなしだったり、食べると言って冷蔵庫に残しておいたものを一週間近く放置したり。。

コメント

ゆん

私も旦那も大丈夫だと思ってるタイプです!!
子供に食べさせなきゃ自分たちは何でも良いと思ってます😅

ちぃ

旦那は全然平気なんですが、実父がそんな感じです😂
しかも、冷凍物も、2.3日で食べないと!と言ってくるので、実父のおかずもまとめ買いするんですが、1週間分を2日くらいで食べてくれます…🤦‍♀️

その1週間は、3日目から何も食べるものがないみたいですが😂

旦那だと、そうはいかないですよね…😅
嫌味みたいにいちいち言ってくるの辞めて欲しいですよね😅

私は作った次の日までしか無理なタイプです💦
旦那はわりと余裕で1週間とか食べる人です😂

グチグチ言うくせに冷蔵庫に放置はうざいですね!!!

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😭

義実家がけっこうその辺がルーズで2.3年賞味期限切れたものもざらにあるし、調味料の蓋も開けっぱなしで放置するような家なんですが、旦那はその中で育ったからか逆に賞味期限に厳しいです🙄
月に一回、旦那の気のむいた時に冷蔵庫からストックの棚から全て漁りだし、賞味期限切れはすぐ破棄しようとします😩
料理もしないくせに、そういうことばかりするのでイライラ…たろうさんの気持ちすっごく分かります😤
家の事する前に義実家片付けてこいっ!って言って対抗してます笑

ぴーちゃん

うちの旦那は出せば食べますが、賞味期限付いてるものに対しては1日でも過ぎたら捨てるので、勝手に捨てないでと言ってます😅

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

うちの旦那の事かと思いました!!!!
私が半額のお惣菜買ってきて次の日食べようとしたら、
うえ〜昨日のなんて腐ってるのに〜とか言ってきます(笑)
男の人って消費期限うるさい人多いですよね😂
実父や兄も気にするタイプでした笑

たろう

皆さまコメントありがとうございます!まとめての御礼になってしまいすみません🙇‍♀️
くだらないことを吐き出してしまったなーと思っていましたが、共感いただけて救われました😭😭
衛生観念が謎な夫ですが、切り替えて頑張ります‼️