※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

テレビを見ていると、旦那が勝手に消します。早く支度できるようにー、…

テレビを見ていると、旦那が勝手に消します。
早く支度できるようにー、早く寝られるようにー、って旦那の都合でしょう。
私は消されると焦るし、イライラするしで逆に効率が落ちます。
何より楽しんでいる所を勝手に消されるのが物凄くイヤです。
なんとかやめさせられませんかねぇ…
ちなみに私は注意する事はあっても、勝手に消したり取り上げたりという事はしません。

コメント

かおりんご

勝手にブチっと消されるのはムッときますよね (*_*)
せめてお互いに譲歩して、何時になったら消すとルールを設けてはどうでしょう?

我が家は逆で、私がテレビが付いてる煩さに夜は耐えれません (*_*)
生後4週間の娘がいるので、夜は静かな時間が欲しいのです。なので、22時になったら消すか、イヤホンを使用してもらう様にルールを設けてますよ (^_^)

• しろくま

しろくま

そうなんですよ、一言あればまだいいのに。
    朝の支度中はテンション上げるためにつけておきたい、寝る前の搾乳タイムは暇だから見たい、という感じなので、時間はちょっと難しいかも…
    ↑の事をしっかり伝えておくのも大事かもしれませんね。

赤ちゃんがいると、私も静かに過ごしたい派です(∗ ˊωˋ)
    旦那も静かな時間が欲しいのかもしれません。
    音量やイヤホンなど気をつけてみます!
    ありがとうございました。

• 7月9日