※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

子供に対する気持ちの上げ下げが激しく、普通じゃないと感じています。昨日は優しくできたが、今日はイライラしてしまい、自分の感情をコントロールできないことに悩んでいます。

自分でも病気なのかと思うくらい気持ちの上げ下げが激しいです。

基本的に子どもに対してです。

昨日は優しくできました。
私自身も楽しかったし何だか調子が良いなぁと思っていたのに、今日は打って変わって保育園の迎えの時からずっとイライラ(帰りにダメだと言う事を息子が無視して、結果ケガをした事が原因)。

そこからなかなか切り替えができず、帰ってからご飯やお風呂でも怒りっぱなしでした…

突き放すような言葉をかけてしまったり、冷たい態度をとってしまうのを避けるために息子と少し離れてキッチンにいました。

妊娠中だから、とかはたぶん関係ないと思います。
前からです…

今まで自分の気持がコントロールできなくて悩んだ時やイライラがどうしても収まらない時には旦那に相談していました。
ですがこの前ニュースでやっていた奥さんが旦那さんにガスバーナーで火をつけた事件を見て、「何かきっかけがあれば〇〇(私の名前)もやりそうだよね(笑)」と旦那に言われました。

そんな風に見られてるのかと思ったら言えなくなってしまいました。
話に耳を傾け聞いてくれてるんじゃなくて軽蔑した目で、コイツ危ないなって、ヤバイなって見てたのかと思いとてもショックでした。

普通に、優しく、子供に接したいです。
他愛もない話をしてくる息子が憎たらしく思えてしまいます。きつく叱った日は寝た後に後悔します。
もちろん毎日そんな状態なわけではないですが。。

やっぱりこれって普通じゃないですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからじゃないんですかね、、( ; ; )‬

自分がほんとにつらいと思うのなら軽く心療内科などに行って相談すればいいと思いますよ♡
薬を飲んで アンパンマン さんも子供達も楽しく過ごせるならそっちの方がいいと思います♡

• アンパンマン

アンパンマン

妊娠前からこんな感じなんです…
    心療内科ですね。早速調べてみます🙇🏻‍♀️

• 9月4日
5人のまま

旦那さん信じらんない🤬💢

あと、たぶんどこのママも80パーセントの確率でそんな感じだと思います。

それにしても旦那さん腹立つ🤬💢

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですかね…??

本当に、とんでもない事言いますよね。
    どれだけ相手を傷つけてるのか全くわかってないです。

• 9月4日
トンカツ

私もガスバーナーの事件で同じこと言われました笑笑

• アンパンマン

アンパンマン

本当ですか?!笑
    その言葉どうやって受け止められましたか?

• 9月4日
  • トンカツ

トンカツ

私はよくブチ切れるタイプなので
    言われた時はイラっとしましたが
    そうならないように気をつけなさいよ!って言いました🤣

• 9月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

うわっ、全く同じです🤣🤣

うちはその後「そういう行動は自分でコントロールしなきゃだめだよ。」とか言い返されて、あたかも私が前に同じような事をしたように言われたので普通にブチ切れました🤣笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、ホルモンバランスが不安定なのかなって思いました。

私は、気になる時にサジー飲んで多少和らいだ気がするので試してみるといいかもしれません👍✨

味は賛否両論ありますが💦